Koki,&萩原利久&高橋文哉が語り合う、目指す役者像と大切にしている言葉「何事にも全力で、愛を持って楽しく」 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
Koki,&萩原利久&高橋文哉が語り合う、目指す役者像と大切にしている言葉「何事にも全力で、愛を持って楽しく」

インタビュー

Koki,&萩原利久&高橋文哉が語り合う、目指す役者像と大切にしている言葉「何事にも全力で、愛を持って楽しく」

「2人の明るさに何度も救われていました」(萩原)

ーー萩原さんは奏音に思いを寄せる役柄、高橋さんは詩音の恋人という役どころを演じています。Koki,さん扮する奏音、詩音をご覧になった印象を教えてください。

奏音に好意を持っている同級生・蓮を演じた萩原利久
奏音に好意を持っている同級生・蓮を演じた萩原利久撮影/興梠真穂

萩原「僕はこれまで一人二役を演じたことがないので、現場に入るまでどういうことになるのか想像がつかなかったんです。現場では必ずしも順撮りではなかったので、Koki,ちゃんはその日のうちに奏音と詩音の両方を演じないといけないこともあるなかで、しっかりと奏音と詩音が切り替わっていて。現場にいてもそれがわかるので戸惑うこともなく、“変わった”ということを肌で感じ取ることができたので、すごいな!と思いました」

高橋「僕が演じる将太は、奏音、詩音と3人で一緒にいるシーンも多かったので、奏音の衣装のまま詩音役のリハーサルをしたり、詩音の衣装のまま奏音役のリハーサルをしたりする場面にも立ち会うことができました。そんななかでもKoki,ちゃんのまとうオーラが変わるんです。将太の心情すらも変える力が、Koki,ちゃんが演じる奏音と詩音の両方にあって。僕はそこに救われながら、最後まで演じることができました」

3人の運命が交錯していく
3人の運命が交錯していく

ーー撮影現場で一緒に過ごすなかで、お互いの意外な一面を目撃したことはありますか?

Koki,「お2人と初めてお会いしたのは、本読みの時でした。利久くんはとても明るい方だなと思って。文哉くんは優しい雰囲気のある方だなと思いました。撮影をしていくにつれて、利久くんはこんなにもお茶目かつ、キュートでフランクな人なんだと感じたりもして(笑)。文哉くんは優しくて、明るくて、周囲を笑顔にしてくれる人だなと思いました」

萩原&高橋「ありがとうございます!うれしいです(笑)」

萩原「3人のなかでは僕が最年長ということもあって、最初は勝手に構えてしまっていたところがあって。でも2人とも明るくてまっすぐで素直で、同級生のような感覚で話してくれたので、すぐに打ち解けることができました。Koki,ちゃんは本当に明るいですよね。たぶん3人のなかでも、一番明るんじゃないかな?太陽のようで、みんなに光をくれるようなエネルギーがあると思っています。Koki,ちゃんは僕のことをお茶目だと言ってくれましたが、文哉は僕よりもお茶目なんじゃないかなと思います。少年のようなところがある(笑)。僕は2人の明るさに何度も救われていました」

高橋「ありがとうございます。Koki,ちゃんは勝手にクールなイメージを抱いていたんですが、いざお会いしてみるとすごく明るくて光のような存在で、そのギャップに驚きました。利久くんとは、本読みの前にちょっと2人でお話しする時間があったんです。僕は人見知りなところがあるので『どうしよう、なにを話したらいいんだろう』と悩みながらその場にいたんですが、利久くんが食べ物の話をしてくれたり、僕に質問をたくさんしてくれたりと気を使ってくださって。優しい先輩だなと思いました」

蓮と将太のやり取りにも注目!
蓮と将太のやり取りにも注目!

ーー坪野鉱泉という実在する心霊スポットでも撮影を敢行しています。実際に訪れたことで、怖い体験されたことはあったのでしょうか…。

Koki,「日中に撮影をしている時の建物の雰囲気と、夜に撮影をしている時の雰囲気がまったく違うんです。夜はなんだか寒気がするようで、後ろを見たくないな…と思うくらいとても怖かったですね」

萩原「小さなことでもいいから、こういう場で話せるようなことがなにか起きないかなと思ったりもしたんですが(笑)、なにも起きることなく無事に今日を迎えることができました。みんな無事でよかったです。坪野鉱泉は、屋上から見える景色がすごくきれいで。昼間は心霊スポットだと忘れるくらい、いい景色のなかで撮影をしていました」

高橋「僕は昼間に撮影をしたので、緑もたくさんあって自然を感じたりもしたんですが、これが夜だったら怖いだろうなと思っていました。何事もなく終えられることができて本当によかったです。先日、富山の方とご一緒することがあって『坪野鉱泉に行った』と話したら、『あそこは本当にヤバいところだよ』と言われて…。地元の人からもそんなふうに言われているところなんだと思うと、いまさらながら少し怖くなっています(苦笑)」


北陸最恐の心霊スポット、その恐怖に肉薄する。『牛首村』特集 【PR】
作品情報へ

関連作品

  • 牛首村

    3.5
    489
    北陸に実在する心霊スポットを舞台にした清水崇監督×Koki,主演のホラー映画
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu