「マルチバースが開き、ヴィランが集結」ジャレッド・レトが『モービウス』特別映像で激白!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
「マルチバースが開き、ヴィランが集結」ジャレッド・レトが『モービウス』特別映像で激白!

映画ニュース 2022/3/22 18:30

「マルチバースが開き、ヴィランが集結」ジャレッド・レトが『モービウス』特別映像で激白!

ヴェノムと同じく“スパイダーマンの宿敵”として原作コミックでは描かれているモービウスを、アカデミー賞受賞俳優ジャレッド・レトが演じる「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」の『モービウス』(4月1日公開)。このたび本作の特別映像と場面写真が一挙に解禁された。

【写真を見る】「スパイダーマン」「ヴェノム」と繋がる!? 謎めいた新キャラクター、モービウスとは
【写真を見る】「スパイダーマン」「ヴェノム」と繋がる!? 謎めいた新キャラクター、モービウスとは[c]2022 CTMG. [c] & TM 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

幼い頃から血液の難病を患う天才医師のマイケル・モービウス。同じ病棟で育った親友のため一日も早く治療法を見つけ出そうと自らにコウモリの血清を投与してしまった彼は、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知する能力を手にする。しかしその代償として、抑えきれない“血への渇望”を抱えることとなるモービウス。彼が人工血液を飲みながら何とか人間としての意識を保っていた頃、ニューヨークの街では全身の血が抜かれる殺人事件が頻発することに…。

このたび解禁された特別映像では、モービウス役を演じるレトが「モービウスはマーベルのなかでも際立った人物。多くの謎があり、映画で描かれたことがない。描かれるすべてが新鮮だ」と、本作の斬新さをアピール。そして「映画ではユニバースが広がっている。マルチバースが開き、あらゆるヴィランたちが集結する」と、「ヴェノム」や「スパイダーマン」シリーズとの繋がりを示唆しており、映像内に収められた本編シーンでは意味深な会話も繰り広げられている。


またあわせて解禁された場面写真には、徹底的な役作りに定評のあるレトが“ヴィラン”と“命を救う医師”の二つの顔を巧みに演じ分けている様子が窺えるシーンや、モービウスを取り巻く登場人物たちの姿が写しだされている。はたしてモービウスは世界を救済するのか、それとも破壊するのか…。謎めいた彼の素顔を劇場で目撃してほしい。

文/久保田 和馬

関連作品

  • モービウス

    3.8
    770
    スパイダーマンの宿敵で天才的な頭脳を持つドクター、モービウスを主人公に描く物語
    Amazon Prime Video U-NEXT