hideの名曲とともに蘇る!今井翼主演『TELL ME ~hideと見た景色~』予告編&本ビジュアル解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
hideの名曲とともに蘇る!今井翼主演『TELL ME ~hideと見た景色~』予告編&本ビジュアル解禁

映画ニュース

hideの名曲とともに蘇る!今井翼主演『TELL ME ~hideと見た景色~』予告編&本ビジュアル解禁

ロックミュージシャンhideの実弟、松本裕士の著書「兄弟 追憶のhide」をもとに、hide亡きあとの弟と仲間たちの軌跡を描く『TELL ME ~hideと見た景色~』の公開日が2022年7月8日(金)に決定。あわせて、本作の予告編と本ビジュアルが解禁となった。

【写真を見る】ムビチケの購入特典はオリジナルポストカード
【写真を見る】ムビチケの購入特典はオリジナルポストカード[c]2022「TELLME」製作委員会

hideの弟でマネージャーの裕士を、俳優、歌手、タレントとして活動し、映画初主演を果たす今井翼が演じ、『今日も嫌がらせ弁当』(19)の塚本連平がメガホンをとる本作。また、hideの共同プロデューサー I.N.A.の役に、hideのドキュメンタリー映画『JUNK STORY』(15)でナレーションを務めた塚本高史、hide役にをロックバンドFUZZY CONTROLのギター&ヴォーカルJUONらが脇を固め、津田健次郎、細田善彦、川野直輝、SHINGO☆、笠原織人、くぼゆうき、片岡麻沙斗らが出演する。

今回解禁された予告編は、hideと裕士兄弟の子ども時代から始まるもの。hideの急逝後、弟の裕士が兄の意志を継いで、hideの音楽を世に届けるためI.N.A.ら仲間たちと奔走していく姿が、「TELL ME」、「ROCKET DIVE」などのhideの楽曲にのせて映しだされていく。

あわせて到着した本ビジュアルは今井演じる裕士の険しい表情とともに、I.N.A.ら重要人物の姿が配置されたものとなっている。背後には大きくhideの影が切り取られており、裕士と仲間たちの背負うものの大きさが感じさせられる。


なお、4月29日(金)よりムビチケ前売券(カード&オンライン)も発売開始。カード型には特典もついてくるのでぜひチェックしてみてほしい。hideが遺したものとはなんだったのか?hideと共に歩んだ仲間たちの記憶を、数々の名曲とともにぜひスクリーンで目撃したい。

文/鈴木レイヤ

関連作品