「ガリレオ」最新作『沈黙のパレード』で“KOH+”復活!主題歌が流れる予告映像も解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ガリレオ」最新作『沈黙のパレード』で“KOH+”復活!主題歌が流れる予告映像も解禁

映画ニュース

「ガリレオ」最新作『沈黙のパレード』で“KOH+”復活!主題歌が流れる予告映像も解禁

<キャストコメント>

●福山雅治(湯川学役、主題歌)

「楽曲『ヒトツボシ』はシンガー柴咲さんに当て書した一曲です。歌入れを行ってみて柴咲さんの表現が吹き込まれると、楽曲に血が流れ柴咲さんしか表現できない歌世界が現れました。劇場版ガリレオ第一弾、『容疑者xの献身』の主題歌『最愛』。その時もKOH+で担当させていただきました。その際の楽曲のテーマは、登場人物である石神の『決して報われることのない願い、その魂の鎮魂歌になれば』という思いで楽曲製作しました。今回も同様に登場人物の鎮魂歌として描きました。
『いつか いつの日にか 君がわたしのこと 泣かずに思い出せるように 君の物語の邪魔しないように』
『君が 誰か愛し 愛されますように 本当は少し寂しいけれど…』
一見すると矛盾ある感情をひとつのサビの中に共存させました。一方向の感情だけではなく相反する感情が同居して初めて本当の感情になる。KOH+の作品作りにおいては歌詞表現はその辺りをポイントに制作しています。今回、シンガーである柴咲さんの歌声と表現力が、人間が持つ苦しみや哀しみ、どうしようもない矛盾を、深く包み込んでくれています。楽曲『ヒトツボシ』、映画をご覧になってくださる皆様の心の深いところまで届くことを願っています」

●柴咲コウ(内海薫役、主題歌)

「KOH+はガリレオシリーズから生まれたユニット。今回新たなレコーディングの際、訪れたプロデューサーが涙し聴いてくれた。彼らはガリレオシリーズをずっと愛し制作している人たち。『沈黙のパレード』の物語と呼応するようなこの曲が、同じくこのシリーズを愛してくださってる方々の心に深く届くと良いなと思う」

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品

  • 沈黙のパレード

    4.0
    6384
    福山雅治が事件解明に挑む物理学者を演じたテレビドラマ「ガリレオ」の映画化第3弾
    Amazon Prime Video U-NEXT