【連載】「MINAMOの話をきいてミナモ?」 第5回 過去や未来について考えてみた - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
【連載】「MINAMOの話をきいてミナモ?」 第5回 過去や未来について考えてみた

コラム

【連載】「MINAMOの話をきいてミナモ?」 第5回 過去や未来について考えてみた

大それた夢がなくたって人生の楽しみ方は人それぞれだ

私の好きな、町麻衣さんののんびりホノボノ漫画「アヤメくんののんびり肉食日誌」に出てくるセリフの中で、特に好きなセリフが2つある。1つは「あの頃に戻りたいかと聞かれると、NO 80%、YES(条件付き)20%。条件は今の私がそのまま過去へ行き、過去の自分に助言をすること。たとえば"お前が今までしてきた選択は全て間違っていない"とか」。2つ目は「過去や未来じゃなくて現在(いま)。どんな現在を積み重ねたかが重要だって」。

帰国子女の恐竜オタク大学生のラブコメディ「アヤメくんののんびり肉食日誌」
帰国子女の恐竜オタク大学生のラブコメディ「アヤメくんののんびり肉食日誌」「アヤメくんののんびり肉食日誌」町麻衣著(祥伝社刊)

久しぶりに会った友人の変化にうれし悲しくなることや、楽しかった場所がつまらなくなってしまったこと、少し前まですごくカッコよく思えていた男がある日突然ガキ臭く思えてしまうことがある。日々私たちは変化し続けているのだ。


どうなるのかわからないからSFは面白い。今楽しいと思うことに向き合って思い切り楽しみ、その時々で必要な努力は惜しまない。それでいいんじゃないかと思う。人生は道を選択しなければいけないが、歩まなければいけない道などない。誰だって振り返ると、ちゃんと道はできている。大それた夢がなくたって人生の楽しみ方は人それぞれだ。みんな、どうか自由で、そして幸あれ。

 「どうなるのかわからないからSFは面白い」と語るMINAMO
「どうなるのかわからないからSFは面白い」と語るMINAMO撮影/SAEKA SHIMADA ヘアメイク/上野知香

■MINAMO プロフィール
京都府出身。2021年6月にSOFT ON DEMANDよりAV女優としてデビュー。趣味は映画&レコード鑑賞、読書。
YouTubeにて「MINAMOジャンクション」を配信中。
Twitter:@M_I_N_A_M_O_
Instaglam:minamo_j


人気セクシー女優がエンタメ愛を語るエッセイ連載「MINAMOの話をきいてミナモ?」

関連作品