テレビアニメ「チェンソーマン」大解剖!登場キャラ14名のキャストを総まとめ - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
テレビアニメ「チェンソーマン」大解剖!登場キャラ14名のキャストを総まとめ

コラム

テレビアニメ「チェンソーマン」大解剖!登場キャラ14名のキャストを総まとめ

早川アキ(声:坂田将吾)

デビルハンターの早川アキ役の坂田将吾
デビルハンターの早川アキ役の坂田将吾[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

公安対魔特異4課。デンジの先輩にあたるデビルハンター。声を務めるのは「Fairy蘭丸〜あなたの心お助けします〜」などで知られる坂田将吾。

「早川アキ役を演じさせていただくことになりました、坂田将吾です。『チェンソーマン』はオーディションを受けさせていただく以前より読ませていただいておりました。悪魔がいる世界が現実的に描かれていて、そのなかで生きている人々の生々しさを感じる瞬間がとても好きです。好きな作品に出演させていただける事は、この上なく幸福な事なのだと思います。ですが、そんな時こそ、地に足つけて踏み締めて、『チェンソーマン』ファンの皆様に、最高の早川アキを届けられるよう、死力を尽くします。よろしくお願いいたします」

パワー(声:ファイルーズあい)

パワー役を務めるのはファイルーズあい
パワー役を務めるのはファイルーズあい[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA


公安対魔特異4課で、血の魔人であるパワー。声を務めるのは「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」の空条徐倫役などで知られるファイルーズあい。

「原作を読んだ時からずっとパワーちゃんの傍若無人っぷりに魅了され大好きだったので、演じさせて頂くことができて本当に本当にうれしいです!!『チェンソーマン』は、いままでに見たことがないものを見せてくれる、とても前衛的で底知れない魅力と狂気溢れる作品なので、そんな世界観を表現できるように、パパパパワー全開で頑張ります!」

姫野(声:伊瀬茉莉也)

姫野役の伊瀬茉莉也
姫野役の伊瀬茉莉也[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

公安対魔特異4課でアキのバディの姫野。声を務めるのは「HUNTER×HUNTER」や「プリキュア」シリーズで知られる伊瀬茉莉也。

「愛してやまない原作の大好きなキャラクターを演じさせていただけることになり、この上なく幸せです。姫野は作中でも一番共感性の高い、人間臭い感情をもった人物なのではないかと思います。原作ファンの皆さんの期待を裏切らない姫野をお届けできるよう、身も心も捧げ、演じきる覚悟です。どうそよろしくお願い致します!」

東山コベニ(声:高橋花林)

東山コベニ役の高橋花林
東山コベニ役の高橋花林[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

公安対魔特異4課。デンジの同僚で新人の20歳。声を務めるのは「アイドルマスター シンデレラガールズ」の森久保乃々役で知られる高橋花林。

「東山コベニ役、高橋花林です。原作でも大好きで、いつかアニメ化したら演じたいと思っていたコベニちゃんの声を担当することができてとても幸せです!最高にクールな作品に参加させていただけてうれしいです。原作でも皆さんに愛されているコベニちゃんが、アニメでも愛していただけますように。よろしくお願いします!」

荒井ヒロカズ(声:八代拓)

荒井ヒロカズ役の八代拓
荒井ヒロカズ役の八代拓[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

公安対魔特異4課。デンジの同僚で新人の22歳。声を務めるのは「KING OF PRISM」シリーズの十王院カケル役などで知られる八代拓。

「荒井ヒロカズ役で出演させていただきます、八代拓です。この作品のもつ、生暖かいようで情熱的な空気感が大好きだったので、出演できてとてもうれしいです。楽しみにしている方がたくさんいらっしゃると思いますので、 アニメの世界でもその空気感を共有できたらうれしいです」

岸部(声:津田健次郎)

公安対魔特異4課隊長の岸辺役は津田健次郎
公安対魔特異4課隊長の岸辺役は津田健次郎[c] 藤本タツキ/集英社・MAPPA

公安対魔特異4課隊長。声を務めるのは声優業のみならず舞台や実写作品でも大活躍の津田健次郎だ。

「血と暴力、純粋性、常識を壊していくパンキッシュなエネルギーの爆発。原作のエネルギーに痺れ、岸辺の存在感に心を掴まれました。この男を演じたいと思いました。こうして岸辺を演じられる事を光栄に思います。監督のリクエスト“抑制された芝居”を徹底した芝居はどんなキャラクターになっていくのか。そして残酷で美しい物語がどんなアニメーションを紡いでいくのか。僕も本当に楽しみです。楽しみにお待ちいただけますと幸いです」

作品情報へ