『ワンピース』ルフィ、メンズノンノ表紙でモデルデビュー!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ワンピース』ルフィ、メンズノンノ表紙でモデルデビュー!

映画ニュース

『ワンピース』ルフィ、メンズノンノ表紙でモデルデビュー!

超人気マンガ「ワンピース」の主人公ルフィが、男性ファッション誌「メンズノンノ」の表紙を飾ることが明らかになった。本誌の表紙にマンガキャラクターが登場するのは、創刊から24年目にして初のこと。

これは、12月12日(土)に映画『ワンピース ONE PIECE FILM STRONG WORLD』が公開されることを記念に実現したもので、2010年1月号(12月10日発売)でお披露目される。もちろん原作者の尾田栄一郎の手による作画で、マンガ誌以外の雑誌の表紙を描き下ろすのも初めてとなる。

ルフィのスタイリングには、妻夫木聡・小栗旬・瑛太・三浦春馬が出演している「資生堂uno」等を手掛けているスタイリストの三田真一が担当したという実写さながらの出来だ。トレードマークの麦わら帽子も当然着用だ。

また、「愛すべき海賊たちに捧ぐ!真冬のデイトリッパー」と題して「ワンピース」をイメージした巻頭8ページものファッション特集が組まれる。ルフィ、ナミ、ロビン、ゾロ、サンジといった各キャラクターを思わせるような着こなしの5人のモデルが、「ワンピース」の舞台である“海”や“海賊”をモチーフにしたマリンスタイルを特集。表紙のルフィと同じ服を着たモデルカットもある。

これらの他にも原作者へのインタビューや、本映画で声優に初挑戦した水泳選手の北島康介ら「ワンピース」ファンへのインタビューなど5ページにわたって紹介。

映画10作目を迎え、初めて原作者が製作総指揮を務めているだけあり、さすがに気合いが入っている。映画が公開される前に、書店で小学生や中学生もメンズノンノを手にする光景が目撃されるに違いない。【Movie Walker】

関連作品