『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のゲスト声優が発表!沢村一樹が13年ぶりの声優挑戦で、物語のキーパーソンに|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のゲスト声優が発表!沢村一樹が13年ぶりの声優挑戦で、物語のキーパーソンに

映画ニュース

『名探偵コナン 黒鉄の魚影』のゲスト声優が発表!沢村一樹が13年ぶりの声優挑戦で、物語のキーパーソンに

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(22)がシリーズ最高の興収97.8億円を記録した「名探偵コナン」の劇場版シリーズの第26作『名探偵コナン 黒鉄の魚影』が4月14日(金)より公開。このたび本作のゲスト声優を、俳優の沢村一樹が務めることが発表された。

本作の舞台は東京の八丈島近海。世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設“パシフィック・ブイ”の本格稼働に向けて世界各国のエンジニアが集結。そこでは顔認証システムを応用した、とある“新技術”のテストが進められていた。一方、八丈島を訪れていたコナンのもとへ、沖矢昴(赤井秀一)から一本の電話が。不穏に思ったコナンが施設内に潜入すると、ひとりの女性エンジニアが黒ずくめの組織に誘拐される事件が発生。さらに灰原哀のもとにも黒い影が忍び寄る。


【写真を見る】沢村一樹が演じるのは世界各国の曲者を束ねる圧倒的リーダー!黒ずくめの組織との関連は?
【写真を見る】沢村一樹が演じるのは世界各国の曲者を束ねる圧倒的リーダー!黒ずくめの組織との関連は?[c]2023 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

「名探偵コナン」のテレビアニメシリーズ放送開始の1996年に俳優デビューを果たし、「コナンくんとは同期」と語る沢村が演じるのは、物語の舞台となるインターポールの施設“パシフィック・ブイ”の局長である牧野洋輔役。声優の仕事は2010年発売のゲームソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」以来13年ぶりとなる沢村は「プレッシャーが大きかったです。緊張したままアフレコに臨みましたが、現場ではコナン君の世界観に自分が入り込んだ感覚を味わえて楽しかったです」とコメントしている。

物語のキーパーソンとして、世界各国から集まった精鋭エンジニアを束ねる牧野は、コナンや灰原たち、そして黒ずくめの組織とどのように関わっていくのか。公開まで期待は高まるばかり!

関連作品