3分でわかる!朝野ペコのイラストでドラマ「マンダロリアン」を振り返る
映画の金字塔、「スター・ウォーズ」シリーズ。その世界はディズニープラスで続々と配信されるオリジナル作品で銀河のように広がっている。なかでも傑作と呼び声高いドラマ「マンダロリアン」シリーズのシーズン3が現在、好評配信中だ。
すでにシーズン3は折り返し地点を迎えているが、ここであらためて「マンダロリアン」シーズン1・2をプレイバック。映画『花束みたいな恋をした』の劇中イラストや、アニメ「呪術廻戦」とのコラボ商品などで知られる人気イラストレーター・朝野ペコのイラストでおさらいしてみよう。
主人公は賞金稼ぎのマンダロリアン。「50歳のある人物を見つけ出してほしい」という依頼を受け、出会ったのは、見た目は赤ちゃんのようなグローグーだった!ヨーダの赤ちゃんのようなグローグーは、とにかくカワイイ!孤独でクールなマンダロリアンとキュートな子どもグローグーの2人は微笑ましく、まるで親子のような絆を感じさせてくれる。冒険の途中に出会う個性豊かな仲間たち、魅力的な悪役たちとの手に汗握る戦い、ドキドキハラハラの銀河の冒険にいますぐ旅立とう!
〈1〉オレの名はマンダロリアン。銀河を股にかける賞金稼ぎだ。決してヘルメットを脱いではいけない掟がある。
〈2〉新たな仕事は50歳の人物を依頼主に引き渡すこと。…が、それは見た目が赤ちゃんのようなグローグーだった!
〈3〉グローグーのフォースは強い。マンダロリアンは彼に何度も救われ、時を経て、2人の間に強い絆が生まれた。
〈4〉マンダロリアンは依頼主ではなく、ジェダイにグローグーを返すことにした。しかし、モフ・ギデオンら帝国の残党に追われることになる。
〈5〉その冒険の中で、新たな仲間や盟友と出会い、危険な旅の手助けとなる。
〈6〉帝国残党の圧倒的な脅威が迫る中、最後に彼らを救ったのは...伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーだった!
〈7〉マンダロリアンはグローグーとの(たった2人の)旅路で、古き仲間と出会い、また新たな敵に直面する。
〈8〉冒険の準備は?
掲載/月刊シネコンウォーカー3月号
構成・文/シネコンウォーカー編集部
作品情報へ