新旧ファミリーが集結!『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』本ポスタービジュアルが解禁
幾多のミッションを勇気や愛、仲間との絆で乗り切るドム(ヴィン・ディーゼル)とそのファミリーを描いた人気カーアクション大作「ワイルド・スピード」シリーズの第10弾『ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』(5月19日公開)。本作より、新旧のドムファミリーが勢ぞろいの本ポスタービジュアルが解禁となった。
家族と平穏に暮らすドミニクの前に、かつて倒した麻薬王エルナン・レイエスの息子ダンテ(ジェイソン・モモア)が現れる。父を目の前で殺されたダンテは雪辱をはたすため12年もの時をかけドムへの苛烈な復讐計画を練っていた。そんな彼の陰謀により、ファミリーは散り散りに引き裂かれてしまう。
解禁となったのは、正面に鋭い眼差しを投げかけるドム、そして真剣な面持ちのファミリーたちを収めたポスタービジュアル。ファミリーの中には、本作よりシリーズに本格復帰をはたしたデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)をはじめ、ブリー・ラーソン演じる新登場のキャラクター、テスや前作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』(21)から連続して参戦するドムの弟ジェイコブ(ジョン・シナ)の姿も見受けられる。さらにドムの宿敵である国際的なハッカー、サイファー(シャーリーズ・セロン)と、最狂の敵としてドムを襲うダンテが、ドムの両脇を固めている。迫る魔の手からファミリーを守ろうとするドムたちの決意や、シリーズを通して描かれるダンテたちの復讐心といったそれぞれの激しく燃え上がる熱い闘志が伝わってくるかのようなビジュアルになっている。さらにシリーズ1作目から観客の心を掴んできたストリートレースのカットの上に添えられたコピー「最後への道が始まる」が、本作がファミリーが辿る最終章が幕開けとなることを予感させる。
幾度となく不可能に思われた状況を乗り越えてきたドムとファミリーたち。はたして彼らは積年の恨みを募らせたダンテの企みから逃れることはできるのか。ぜひ劇場で見届けたい!
文/高木郁