進化を続ける「アイドリッシュセブン」なぜ彼らは輝き続けているのか?
完璧を追い求める最強グループ「TRIGGER」
IDOLiSH7のライバルとして颯爽と登場したTRIGGERは、楽曲、パフォーマンス、日頃の発言など、すべてにおいてプロ意識の高さが伝わってくる3人グループ。TRIGGERのセンターの九条天(声:斉藤壮馬)は、天性の才能と並々ならぬ努力によって常に完璧なパフォーマンスでファンを虜にするプロフェッショナル。TRIGGERのリーダーを務める八乙女楽(声:羽多野渉)は、大人の余裕とクールでエレガントな雰囲気を漂わせ、グループ最年長の十龍之介(声:佐藤拓也)は、優しく力強い歌声としなやかなダンスに定評がある。スタイリッシュな楽曲と完璧なダンスが堪能できる彼らのミュージックビデオは、ハイクオリティなアイドルを求める人にオススメしたい。
アイドル界のトップに君臨する2人組アイドル「Re:vale」
“絶対王者“の異名を持ち、数々の賞を総なめにしてきたRe:valeは、ノリとテンポのよいトークで、バラエティ番組を中心に活躍中の百(声:保志総一朗)と、俳優や作曲家としても才能を発揮する千(声:立花慎之介)の2人からなるグループ。太陽のように明るい百と、月のようにクールで穏やかな千という対比が見事な彼らは、大人の色気と余裕を感じさせるドラマチックな楽曲とゴージャスなライブパフォーマンスで、その魅力を最大限に発揮する。
アイドル界に新たな風を巻き起こす4人「ZOOL」
そして、ZOOLはその大胆不敵さでアイドル界に殴り込みをかけた4人グループ。ZOOLのメインボーカルを担当する亥清悠(声:広瀬裕也)は、類い稀なる歌声で周囲を圧倒。同じくメインボーカルで、リーダーの狗丸トウマ(声:木村昴)は、歌唱力だけでなく、ラップにも定評がある存在だ。サブボーカルでパフォーマーの棗巳波(声:西山宏太朗)は、海外へ音楽留学の経験があり、洗練された楽曲をZOOLに提供。同じくサブボーカルでパフォーマーの御堂虎於(声:近藤隆)は、セクシーな歌声とエネルギッシュなダンスでグループに厚みを与えている。ラップを取り入れたサウンドに黒を基調とした衣装、海外のロックフェスに参加するなど、アイドルの枠には収まらない彼らは、ワイルド系アイドルを求める人に刺さるはず。