「イカゲーム」シーズン2がついに始まる!TUDUM2023で発表された、期待すべきNetflix韓国コンテンツまとめ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「イカゲーム」シーズン2がついに始まる!TUDUM2023で発表された、期待すべきNetflix韓国コンテンツまとめ

イベント

「イカゲーム」シーズン2がついに始まる!TUDUM2023で発表された、期待すべきNetflix韓国コンテンツまとめ

自宅に居ながら傑作ドラマや映画を楽しむライフスタイルが定着した昨今。新たな配信サービスも名乗りを上げるなどOTT市場では熾烈な争いが繰り広げられている。そんな時代にあってなおも存在感を示し続けているのがNetflixだ。先日開催された恒例のグローバルファンイベントTUDUMでは、2023年以降に配信予定の珠玉のコンテンツが発表された。韓国からも、観衆の期待を大いにかき立てるラインナップが続々登場し、未公開映像も披露されるなど満足度の高いイベントとなった。

新メンバーを迎え、デスゲームはネクストステージへ!「イカゲーム」シーズン2予告映像が到着

ブラジルを会場にしたTUDUMがスタートして約10分後の午前5時40分頃。Netflixの公式SNSに“彼らが帰ってきます。新しい参加者と一緒に。「イカゲーム」シーズン2のキャスティング確定”というコメントと予告映像、新キャストがサプライズ公開され、世界のファンを歓喜の渦に巻き込んだ。優勝賞金456億ウォンを手にしながらもすべてを失ったソン・ギフン(イ・ジョンジェ)が復讐を誓うストーリーが伝えられているシーズン2は、主演のイ・ジョンジェやイ・ビョンホンコン・ユウィ・ハジュンら共に、新しい参加者がさらなる見ごたえをプラスする。

【写真を見る】ヨンヒ人形の不穏な表情が興味をかき立てる「イカゲーム」シーズン2ティザービジュアル
【写真を見る】ヨンヒ人形の不穏な表情が興味をかき立てる「イカゲーム」シーズン2ティザービジュアルNetflix シリーズ「イカゲーム」シーズン1:独占配信中、シーズン 2:独占配信予定

先日来より取り沙汰されていた、イム・シワンが「イカゲーム」シーズン2に出演するというビッグニュース。TUDUMで正式に彼の参加が発表されると、世界から熱い反応が相次いだ。イム・シワンは『非常宣言』(21)、Netflix映画『スマホを落としただけなのに』(23)やドラマ「なにもしたくない~立ち止まって、恋をして~」など、ソシオパスのヴィランから人見知りの青年まで自在に演じ分け、端正なルックスと共に絶大な人気を誇る俳優だ。「イカゲーム」シーズン2では、『非常宣言』で緊迫のシーンを作り上げたイ・ビョンホンと再びのケミストリーも期待される。

映画『パイレーツ:失われた王家の秘宝』(22)や『ハッピーニューイヤー』(21)、ドラマ「椿の花咲く頃」など、多くの作品でファンから愛されてきたカン・ハヌルも、シーズン2への合流が決定。豪快な義賊や不器用な青年のキャラクターでファンの心を掴んできたカン・ハヌルが、ギリギリの人生を送る人間たちの生死を賭けたゲームでどんな姿を見せてくれるか楽しみだ。

さらに、2023年上半期最大級のヒットドラマとなった「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で、卑劣な校内暴力の加害者という強烈なキャラクターを完璧に演じきったパク・ソンフンや、映画『夜叉 -容赦なき工作戦-』(21)でソル・ギョング率いる海外工作チームのベテランメンバー役を熱演したヤン・ドングンも出演する。初公開されたティーザームービーでは、彼らが○と×ボタンの中で緑色の“○”ボタンを押し、「イカゲーム」への参加を宣言。その悲壮な眼差しは、シーズン2の死闘がよりハードで危険なものになることを予感させる。

ジュノとホヨルの第二章が幕開ける「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2、パク・ソジュン×ハン・ソヒのホラー「京城クリーチャー」も配信決定

今年のTUDUMでは、「D.P. -脱走兵追跡官-」シーズン2の未公開映像も届いた。シーズン1のラストは、D.P. のアン・ジュノ(チョン・ヘイン)が隊列に加わらず別の方向へ駆けていく姿と、軍隊でのいじめに耐えかねた兵士が銃を乱射する衝撃的なシーン。シーズン2がよりシリアスな展開になることを予想させたが、未公開映像は最高のバディと称賛されたジュノとハン・ホヨル(ク・ギョファン)の魅力満載のシーンばかりでファンを和ませた。脱走兵の捜索中なのか、曰くありげなカードを取り出してみせているホヨルと、そんな彼を訝しげに見つめるジュノの表情のギャップがたまらない。7月28日(金)より、Netflixにて独占配信される。

ジュノとホヨル、再びのバディ劇にも期待!
ジュノとホヨル、再びのバディ劇にも期待![c]Blackaura

韓国が日本の植民地であった1945年の京城を舞台に、資産家のテサンと人探しを生業とするチェオクが、人間の貪欲さが生んだ“怪物”と対決していく「京城クリーチャー」も期待の一本。映画『ドリーム(原題)』(23)の主演も話題を呼んだパク・ソジュンが、「梨泰院クラス」以来3年ぶりとなるドラマのカムバック作品だ。タッグを組むのは、「わかっていても」でソン・ガンと抜群のカップル演技を見せ、「マイネーム: 偽りと復讐」では復讐に燃える女性を力演したハン・ソヒ。「京城クリーチャー」はすでにシーズン2の制作も決定するなど、放送前からすでに話題沸騰だ。未公開映像では、夜の闇の中で互いに銃を向け合うパク・ソジュンとハン・ソヒの姿が特に印象的だ。白いスーツに身を包んだパク・ソジュンのモダンなルックスや、彼の耳元で「ありがとう」とささやくハン・ソヒの妖艶さが好奇心をくすぐり、作品への期待感を一層高める。

パク・ソジュンとハン・ソヒの麗しさが眩しい「京城クリーチャー」
パク・ソジュンとハン・ソヒの麗しさが眩しい「京城クリーチャー」Netflix シリーズ「京城クリーチャー」2023 年独占配信開始


関連作品