『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』板垣李光人、窪塚愛流、橘優輝、黒羽麻璃央参戦!響、大和と共に試練へ
<キャスト&スタッフコメント>
●板垣李光人(天城ジン役)
「この作品のSeason1放送時、ゾンビものをテレビドラマとしてつくる、というところが攻めてるなと思い観ていました。自分自身も新しいことに挑むのが好きなので、挑戦的なこの作品に加わることができて光栄です。竹内さんがつくってくださった素敵な雰囲気の中、一同切磋琢磨し熱くつくりあげた今回の劇場版。また新たな個性的で面白いキャラクターたちが加わり、見応えのある作品になってると思いますので、是非劇場でご覧ください」
●窪塚愛琉(藤丸礼司役)
「『君と世界が終わる日に』は、以前から見ていた作品だったので劇場版に出演出来ることは、心から嬉しい気持ちでした。僕が演じさせて頂いた藤丸礼司は、怖がりで弱気な人間ですが、内に秘めている信念は、誰よりも強いと感じ、その気持ちを壊さずに大切に演じました。キャスト、スタッフの皆さんと魂を込めて作り上げた作品ですので是非ご覧頂きたいです」
●橘優輝(松山寿人役)
「いままで視聴者として『きみセカ』を観ていたので、シリーズの集大成となるファイナルプロジェクトに参加できると聞いたときは、本当に嬉しかったです。僕がまだ現場の雰囲気に慣れず、頭でイメージしていたことがなにもできなくて悩んでいた時に、主演の竹内さんをはじめとするキャストの皆さんや、スタッフの皆さんが緊張をほぐしてくださったり、こうすればいいんじゃないかと提案してくださったことがきっかけで、自分の殻を破ることができ、思い出深い作品となりました。今回演じさせていただいた松山は、地下の悪党なのですが、見た目に反して臆病な性格の持ち主です。そんな松山がワクチンを手に入れるために自ら危険を冒し、生死を賭けて塔を登る姿にぜひ注目していただきたいです」
●黒羽麻璃央(加地裕也役)
「劇場版『君と世界が終わる日に』に加地裕也役で出演させていただきます。これまで長い年月をかけて作りあげてきたこの世界に今回参加できたことを嬉しく思います。既に出来上がった座組の雰囲気は居心地がよく、楽しくアグレッシブに撮影に参加させていただけました。特に竹内座長のみんなを引っ張っていく姿、作品を背負う背中を間近で見て感動しました。現場では尊敬と憧れの眼差しを送っていたことは内緒です。この劇場版も多くのきみセカファンの皆様に愛して頂ける作品になってもらえたら嬉しいです。是非、公開をお楽しみに!」
●鈴木亜希乃(プロデューサー)
「きみセカの魅力のひとつに、“闘う男たち”があります。しかも、とびっきりのイイ男たちが集まるのが、きみセカです。今回の劇場版は、『きみセカ史上最高のイイ男たち』と言っても過言ではないメンバーが集まってくれました。竹内涼真さん、高橋文哉さんに加え、変幻自在の小悪魔、板垣李光人さん、クールだけどあどけない窪塚愛流さん、衣装メイクで個性爆発の橘優輝さん、そして、大人の魅力溢れるダンディ&セクシーな黒羽麻璃央さん……イイ男が大集合です!彼らがどんな風にぶつかり、どんな風に死闘を繰り広げるのか、是非劇場でチェックしてもらいたいです。撮影裏ではめちゃくちゃ仲良しだった皆さんの様子も、今後SNSで注目してみてください!」
文/サンクレイオ翼