倉悠貴&醍醐虎汰朗&水上恒司、ヤンキー映画『OUT』で刺激的な同世代共演!「続編をやりたい、きっとできる」再会を希望|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
倉悠貴&醍醐虎汰朗&水上恒司、ヤンキー映画『OUT』で刺激的な同世代共演!「続編をやりたい、きっとできる」再会を希望

インタビュー

倉悠貴&醍醐虎汰朗&水上恒司、ヤンキー映画『OUT』で刺激的な同世代共演!「続編をやりたい、きっとできる」再会を希望

累計発行部数650万部を突破する人気ヤンキー漫画を品川ヒロシ監督が映画化した『OUT』(公開中)がスクリーンに登場する。ヤンキーたちが血気盛んに暴れまくる本作は、大いに笑って、仲間たちの絆や生々しいアクションに熱くなる一作だ。そこでMOVIE WALKER PRESSでは、個性たっぷりのキャラクターを躍動感と共に演じ、それぞれが見事に新境地を開いた倉悠貴醍醐虎汰朗水上恒司を直撃。劇中でも仲間になっていく面々を演じた3人が、お互いの魅力や撮影の思い出を笑顔いっぱいに語り合った。

人気ヤンキー漫画を品川ヒロシ監督が映画化『OUT』。あふれる熱気に興奮必至の映画となった
人気ヤンキー漫画を品川ヒロシ監督が映画化『OUT』。あふれる熱気に興奮必至の映画となった[c]2023『OUT』製作委員会

品川監督の中学からの友人である井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語を原作とした本作。“狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良、井口達也(倉)が少年院から出所。保護観察中の達也は、次に喧嘩をすれば一発アウトという状況。そんな彼の前に、暴走族「斬人(キリヒト)」総長の丹沢敦司(醍醐)、副総長の安倍要(水上)が現れ、暴走族の抗争に巻き込まれていく。

「達也役を引き受けるには、覚悟が必要だった」(倉)

「なによりも大事だったのは、気合い!」と語った倉悠貴
「なによりも大事だったのは、気合い!」と語った倉悠貴撮影/興梠真穂

――ヤンキー映画の熱気とワクワク感がギュッと詰まった映画です。皆さん、本作でこれまでに見せたことのないような姿を披露していますが、ヤンキー映画に飛び込むうえで覚悟したことがあれば教えてください。

倉「原作ファンの方がたくさんいらっしゃる作品なので、初めてオファーをいただいた時も、やはり引き受けるまでには覚悟が必要でした。僕自身はこんな感じで、まったくヤンキーではないので(苦笑)、『本当に僕で大丈夫なのかな?』と悩んだ部分もあって。受けさせていただいてからも不安はありましたが、一生懸命に準備をすることでそれを乗り越えていこうと思っていました」

――倉さんが演じたのは、“伝説の超不良”と言われながらも、新しい仲間や家族と出会い、変化していく達也です。まっすぐな瞳からも達也の熱血ぶりが伝わってきましたが、役作りではどのような準備をしましたか?

保護観察中で、次に喧嘩をしたら一発アウトの井口達也。倉悠貴が体当たりで演じきった
保護観察中で、次に喧嘩をしたら一発アウトの井口達也。倉悠貴が体当たりで演じきった[c]2023『OUT』製作委員会

倉「やはり達也を演じるうえでは、彼の“強さ”に説得力がないといけないので、身体作りもしました。品川監督に付き合ってもらって、毎日ジムに行ったり、アクション練習をしたり。また本作は『ドロップ』から続く物語でもあるので、『ドロップ』を観返して、『来いよ』といった彼の印象的なセリフや荒々しい部分も意識して役作りをしていきました。でもなによりも大事だったのは、気合いですね!常に『気合いを入れなければ!』と思っていました」

――「斬人」の総長である“あっちゃん”こと丹沢敦司を演じた醍醐さんは、もともと原作がお好きだったそうですね。一見すると女の子のようにかわいいけれど、実はものすごく喧嘩が強い“あっちゃん”にはどんな印象を持っていましたか?

醍醐虎汰朗は、「斬人」の総長に君臨する“あっちゃん”こと丹沢敦司に扮した。アクロバティックなアクションも披露している
醍醐虎汰朗は、「斬人」の総長に君臨する“あっちゃん”こと丹沢敦司に扮した。アクロバティックなアクションも披露している[c]2023『OUT』製作委員会

醍醐「原作は学生時代から好きで、もともと愛読していました。なかでもあっちゃんは、好きなキャラクターです。僕自身も小柄なほうなので、大きくて強いキャラクターより、あっちゃんのように“小さいけれど強い”とか、はたまた“弱いけど一生懸命に頑張る”というキャラクターに、よく感情移入をしています。今回好きなキャラクターを演じることになりましたが、プレッシャーというよりも『やったぜ!』という喜びが大きかったです。覚悟したことでいうと、とても寒い時期の撮影だったので、寒さに立ち向かう覚悟が必要でした(笑)。全体的にみんな薄着で、中には上半身裸でいることが多いキャラクターもいます。そういった意味の過酷さもありました」


――水上さんは、「斬人」の副総長である安倍要役を演じています。これまで見せてきた水上さんの姿と、ムキムキの肉体を持つ“ヒゲ面デカ男”と呼ばれる要とでは、かなりギャップがあります。

水上恒司、“ヒゲ面デカ男”と呼ばれるヤンキーに大変身!
水上恒司、“ヒゲ面デカ男”と呼ばれるヤンキーに大変身!

水上「ビジュアル的にも、これまでの僕とはまったく違う印象があると思います。声の出し方から動き方までいままでとは違った挑戦があり、それによって俳優としてたくさんの収穫もありました。演じていて、とてもおもしろい役でしたね。特にアクションで身体を動かすという意味においては、覚悟がいる役でした。僕は小学生のころから野球をやってきたことで、身体もボロボロになっている部分があって。腰と膝が悪いんです」

倉「ええ!そうだったんだ!撮影中は全然知らなかった…」

水上「だからこそ、体調管理をしっかりして臨まないといけないなと思っていました」

作品情報へ

関連作品

  • OUT

    4.4
    1868
    『ドロップ』の後日談を描いた井口達也の同名コミックを品川ヒロシ監督で実写映画化
    U-NEXT Netflix