花村想太&セントチヒロ・チッチが明かす『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』歌曲への共感!「涙を堪えながらセリフを入れた」 - 4ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
花村想太&セントチヒロ・チッチが明かす『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』歌曲への共感!「涙を堪えながらセリフを入れた」

インタビュー

花村想太&セントチヒロ・チッチが明かす『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』歌曲への共感!「涙を堪えながらセリフを入れた」

「ずっとお仕事が楽しかったらいいなと思います」(花村)

踊りだしたら止まらない、オレンジ色の小さな紳士ウンパルンパ役はヒュー・グラント
踊りだしたら止まらない、オレンジ色の小さな紳士ウンパルンパ役はヒュー・グラント[c] 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

――ウォンカとヌードル以外にも、本作はたくさんのキャラクターが登場しましたが、お気に入りのキャラクターは?

花村「もちろんウォンカが一番好きなんですけど、ウンパルンパも気になっています。ウンパルンパの歌で“プレミアムエコノミーじゃ物足りない”という歌詞があるんです。僕、最近、プレミアムエコノミーでジャカルタに行ったばかりで…。物足りたんですよね、プレミアムエコノミーで(笑)」

チッチ「本当にキャラクターが立っているので、みんな魅力的。ウンパルンパも大好きだけど、動物園の警備員さんがすごく好きです。一番人間らしく感じたし、幸せな姿を見届けられてよかったなと思いました」

歌って踊るティモシーとチョコレートの魔法にときめく!
歌って踊るティモシーとチョコレートの魔法にときめく![c] 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.


――本作は夢の始まりを描く物語です。お2人のいまの夢を教えてください。

花村「グループとしてはいつかドームツアーができたらというのはずっと言ってきました。僕個人としてはずっとお仕事が楽しかったらいいなと思います。仕事をしていれば楽しいこともつらいこともあるけれど、そんななかで、この仕事を始めた時のように、純粋に音楽が好きで、お芝居が好きで、楽しいと言える日々が続いたらいいなと。最近おじさんになってきたのか、そんなふうに思い始めています(笑)。純粋に楽しいと思える瞬間が減ってきているので、今回のお仕事であのころの想いを取り戻すことができて感謝しています(笑)」

チッチ「私はすごく漠然としているのですが、幸せなおばあちゃんになりたいとずっと思っていて。行き着く先が、幸せでかわいいおばあちゃんだったらいいなって思っています。イケてるおばあちゃんになれるように、毎日自分が好きなことをやる時間を必ず作って、好きなことを追い求めて生きていく。ハッピーな方向を向きながら生きていけたらいいなって思っています」

取材・文/タナカシノブ

魔法のチョコレートの世界へようこそ『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』特集【PR】

関連作品