マーベル最新作『マダム・ウェブ』ストーリー情報がついに解禁!日本版予告には新たな謎が…
原作コミックでは未来予知によってスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれるマダム・ウェブ。その誕生の物語が描かれる『マダム・ウェブ』が2月23日(金・祝)より公開。このたび本作のストーリー情報と、日本版ポスター&予告映像などが一挙に解禁された。
物語の舞台はニューヨーク。救急救命士として1人でも多くの命を救うために日々奮闘していたキャシー・ウェブは、生死を彷徨う大事故に巻き込まれたことをきっかけに、デジャブのような奇妙な体験を味わうようになる。そんななかキャシーは、3人の少女たちが黒いマスクの男に殺されるビジョンを目撃。それが未来に起こる出来事だと確信し、少女たちを助けることを決意。不思議な力を使って何度も危機を回避するキャシーは、少女たちの“使命”と自らに与えられた能力の秘密を知ることになる。
このたび解禁された予告映像では、ダコタ・ジョンソン演じるキャシーが突如として“未来予知”の能力を手に入れ、その未来を変えるために立ち向かっていく姿が切り取られている。少女たちを救おうとするキャシーの前に立ちはだかる、同じ予知能力を持つ黒いマスクの男。様々な謎に満ちた要素が散りばめられ、マーベル初の本格ミステリー・サスペンスの到来を予感させるスリリングな映像に仕上がっている。
また、本作のムビチケ前売券(カード)が1月12日(金)より発売されることも決定。未来を予知できるマダム・ウェブのように、20年先の2043年までの日付が1枚でわかる便利な未来カレンダー(B3サイズ)が特典として付いてくる。数量限定となっているので、お早めに入手して本作の公開に備えよう!
文/久保田 和馬
作品情報へ