SixTONES京本大我単独主演作『言えない秘密』6月全国公開が決定!徐々に惹かれ合う2人を捉えた特報映像も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
SixTONES京本大我単独主演作『言えない秘密』6月全国公開が決定!徐々に惹かれ合う2人を捉えた特報映像も

映画ニュース

SixTONES京本大我単独主演作『言えない秘密』6月全国公開が決定!徐々に惹かれ合う2人を捉えた特報映像も

京本大我がデビュー後初の単独主演を務め、古川琴音が初の恋愛映画のヒロイン役に挑戦する『言えない秘密』から特報映像が到着。さらに本作が6月に全国公開されることが決定した。

【写真を見る】『言えない秘密』の第1弾ビジュアル
【写真を見る】『言えない秘密』の第1弾ビジュアル[c]2024「言えない秘密」製作委員会

本作は『映画 鈴木先生』(13)、『俺物語!!』(15)、『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』(17)など数々の話題作を手掛けてきた河合勇人が監督を務めるラブストーリー。過去の出来事からトラウマを抱えた音大生、湊人(京本)は、どこか謎めいた雰囲気のある雪乃(古川)が奏でるピアノの音色に導かれ、運命的な出逢いをはたす。自然と惹かれ合い、雪乃の天真爛漫なキャラクターと心動かすピアノ演奏は、湊人が抱えるトラウマを癒し、やがて2人で過ごす日々は愛おしくかけがえのないものになっていく。しかし、ある日突然雪乃は湊人の前から姿を消してしまう。

このたび解禁された特報映像は、初めて耳にするピアノの音色に導かれ、演奏室を訪れた湊人が、美しくも神秘的な旋律の先に居た雪乃と運命の出会いをはたす、思わず胸が高鳴るシーンから始まる。視線を交わしながら2人でピアノを奏でる姿や、海辺で楽しそうに過ごす姿、一つのマフラーに包まる2人、ピアノの鍵盤の上で手を重ねる姿など、穏やかな時間が流れ、少しずつ心惹かれる2人。しかし、突然ピアノの音色が止み、「でも僕は彼女のことをなにも知らなかった…」という湊人のセリフとともに、せつない旋律が響く。雪乃のミステリアスな存在感やピアノの音色がたどり着く先が気になる映像に仕上がっている。

また、ジェイ・チョウが監督、脚本、主演、主題歌を務め、台湾アカデミー賞にて最優秀台湾映画賞、主題歌賞、視聴効果賞を受賞、韓国、香港でも大ヒットを記録したリメイク元となる台湾版『言えない秘密(2007)』(08)が1月19日(金)よりプラスGAGA(Amazon Prime Videoチャンネル)にて独占配信されることも決定している。


俳優としても着実にキャリアを重ねている京本と話題作への出演が続いている古川が織り成すブストーリーとなる本作。2人の繊細な演技を映しだした美しい映像をぜひスクリーンで堪能してほしい。

文/スズキヒロシ

作品情報へ

関連作品