田中泯&新田真剣佑出演のポリティカル・サスペンス「フクロウと呼ばれた男」4月24日より独占配信スタート|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
田中泯&新田真剣佑出演のポリティカル・サスペンス「フクロウと呼ばれた男」4月24日より独占配信スタート

映画ニュース

田中泯&新田真剣佑出演のポリティカル・サスペンス「フクロウと呼ばれた男」4月24日より独占配信スタート

ディズニープラス「スター」のオリジナルドラマシリーズ「House of the Owl(原題)」が、邦題を「フクロウと呼ばれた男」として4月24日(水)より独占配信されることが決定した。

本作は、国家の裏側、タブーに切り込んだ社会派政治ドラマ。あらゆるスキャンダルやセンセーショナルな事件を、時にもみ消し、時に明るみにさらして解決してきた国家の黒幕、“フクロウ“こと大神龍太郎。ダークヒーローさながら「道筋を正すため」と暗躍を繰り返す父親に反し、息子の大神龍は、対極な生き方で「正義」を掲げる。そんな大神家と親交の深かった、次期総理候補の息子の謎の死をきっかけに、龍太郎は国家の裏側から、龍は真正面から、政界に潜む巨悪の正体へと近づいていく。

世界的ダンサーにして、名バイプレイヤーとしても知られる田中泯が主人公、龍太郎を演じる。龍太郎の息子、龍を演じるのは、数々のヒット作に出演し、現在では海外でも精力的に活動する新田真剣佑。「道筋を正すため」暗躍を続ける父と、真っ向から「世を正したい」と行動に出る息子という、正反対な親子が同じ事件を契機に動き始める。

本作のエグゼクティブ・プロデューサーと脚本を務めるのは、日本とアジア諸国発信のコンテンツ制作と配給を手掛けるアイコニック・ピクチャーズのデビッド・シン。アジアで25年以上にわたって大手映画やテレビ、メディア企業の上級管理職を歴任してきた彼が、日本人スタッフ&キャストだけでは描けなかった禁断のテーマに切り込み、日本と海外の良さを掛け合わせた作品を作り上げた。かねてより関心を寄せていた、権力と影響力をふるう謎めいた人物“黒幕”という存在を、ハリウッド式で現代日本の作品として完成させることを目指したそう。ストーリーの広がりや俳優の熱演、作り込まれたセットや撮影など、ハイクオリティなドラマを目指した結果、「このユニークな作品に命を吹き込むために、日本と海外の才能が素晴らしいコラボレーションをしてくれました」と自信をのぞかせる。

また、『宇宙兄弟(2012)』(12)の森義隆、『愛にイナズマ』(23)の石井裕也、『Winny』(23)の松本優作が演出を担当。様々な作品で魅力的な人間ドラマを描いてきた3名が、複雑に絡み合うストーリー展開やスリリングな描写を織り交ぜながら、壮大なスケールのオリジナルドラマシリーズを盛り上げる。メイン演出を担当した森は、「すべてのシーンに100パーセント肉体を投げだす、泯さんにしか出来ない演技に日々心を震わされました」、「真剣佑さんは、余計な加飾や計算を削いで、高い集中力と内に秘めた圧倒的な繊細さでシーンに入り込んでいく。すごい俳優です」と、メインキャストを務める田中と新田に絶賛のコメントを寄せた。さらに特殊な関係性の親子役として徹底的に向き合い“真剣勝負”をはたした二人を、「本当の親子のようでした」と振り返る。

今回解禁されたのは、“フクロウ“のようにこちらに鋭い眼光を向ける龍太郎の姿を切り取ったティザービジュアル。そばには「その眼は、この国の闇を見とおす。」というコピーが添えられ、国家の黒幕として暗躍する龍太郎に期待が高まるビジュアルに仕上がっている。


海外と日本の実力派クリエイター陣と豪華キャストのタッグが贈る、緊迫の社会派政治ドラマシリーズに注目しよう!

作品情報へ