西島秀俊と青木崇高が黒沢清監督とタッグ!日仏共同製作『蛇の道』第2弾キャストが発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
西島秀俊と青木崇高が黒沢清監督とタッグ!日仏共同製作『蛇の道』第2弾キャストが発表

映画ニュース

西島秀俊と青木崇高が黒沢清監督とタッグ!日仏共同製作『蛇の道』第2弾キャストが発表

『スパイの妻 劇場版』(20)で第77回ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞(監督賞)に輝くなど世界で評価される黒沢清監督が、1998年に手掛けた同名作品を全編フランスロケ&フランス語の日仏共同製作としてセルフリメイクした『蛇の道』(6月14日公開)。このたび本作のキャスト第2弾として、西島秀俊と青木崇高の出演情報が解禁された。

【写真を見る】西島秀俊と黒沢清が久々のタッグ!「これまでに見たことのない物語が待っている」
【写真を見る】西島秀俊と黒沢清が久々のタッグ!「これまでに見たことのない物語が待っている」[c] 2024 CINÉFRANCE STUDIOS – KADOKAWA CORPORATION – TARANTULA

何者かによって8歳の愛娘を殺された父アルベール・バシュレは、偶然出会った精神科医の新島小夜子の協力を得て、犯人を突き止めて復讐することを誓う。そしてとある財団の関係者たちを2人で拉致していくなかで、次第に娘の死の真相が明らかになっていき…。新島小夜子役を柴咲コウが撮影の半年前からフランス語のレッスンを受けて見事に演じきり、アルベール役を『レ・ミゼラブル』(19)のダミアン・ボナールが演じる。

そしてこのたび出演が発表されたのは、日本を代表する実力派俳優2人。黒沢監督の『ニンゲン合格』(99)で映画初主演を飾り、濱口竜介監督の『ドライブ・マイ・カー』(21)で国内外から大きな注目を集めた西島は、小夜子のもとに通う患者の吉村役。そして、第96回アカデミー賞視覚効果賞に輝いた『ゴジラ-1.0』(公開中)で重要な役柄を演じた青木は、小夜子の夫である宗一郎を演じる。


あわせて解禁された場面写真には、診察に訪れた吉村が虚ろな目でなにかを訴える姿や、小夜子の隣で生気のない表情を浮かべる姿、宗一郎が薄暗い殺風景な部屋でパソコンに向かっている姿などが切り取られている。また、2人が黒沢監督から演出を受けているメイキングカットも。黒沢監督が「フランス人スタッフたちもただただ圧倒されていた」と振り返る2人の演技に期待しながら、本作の公開を待とう。

作品情報へ

関連作品