1位は『違国日記』!今週公開作品のMOVIE WALKER会員“みたい映画”ランキングを発表!
4位は杏主演のヒューマンミステリー映画『かくしごと』
子を守る母親の強烈な愛と嘘を描いた、北國浩二の小説「嘘」を映画化したヒューマンミステリー『かくしごと』が4位。杏が8年ぶりに主演を務め、『生きてるだけで、愛。』(18)の映像クリエイター、関根光才が監督と脚本を手掛けた。
絵本作家の千紗子(杏)は、長年絶縁状態となっていた父の孝蔵が認知症を発症したため、故郷に戻る。ある日、千紗子は事故で記憶を失った少年を助け、自分が母親だと嘘をつき、一緒に暮らし始める。杏演じる千紗子の父親役を奥田瑛二が演じるほか、佐津川愛、安藤政信らも出演。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券購入特典も「ムビチケデジタルカード」。オンラインの販売は6月6日(木)まで。
5位はバスケットボール男子日本代表をフィーチャーした『BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち』
「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」におけるバスケットボール男子日本代表の激闘を捉えたドキュメンタリー『BELIEVE 日本バスケを諦めなかった男たち』が5位にランクイン。
日本バスケットボール協会の監修および協力のもと、白熱の試合映像やその舞台裏、練習中の姿をはじめ、トム・ホーバスHCや代表選手のインタビューを映しだした胸熱の映画に。ナレーションを広瀬すずが担当する。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・ムビチケ鑑賞券購入特典も「ムビチケデジタルカード」。オンラインの販売は6月6日(木)まで。
以上、みたい映画ランキング上位5作品をお届けしました。ぜひ大スクリーンでめいっぱい映画を堪能していただきたいです!
文/山崎伸子
作品情報へ