キム・カーダシアン「4歳の娘のほうがトランプよりいい大統領になれる」
キム・カーダシアンがハーパーズ・バザー・アラビア誌で、トランプ大統領よりも自分の4歳の娘、ノースのほうが国を上手に運営していくだろうと語っている。
同誌9月号のインタビューに登場したキムは「時々は私だってもっと政治について語りたくなる」と話し「本当に気を付けて発言しないと、言ったことの多くは間違った文脈で解釈をされることがあるし、私はいつも人をリスペクトしたい。誰の気持ちも傷つけたくない」と慎重に発言した。
しかし、ホワイトハウスにいるべき人物は誰だと思うかと質問されると「今の大統領ではない人。どんな人でも、もっとうまく米国を運営できると思う。私の娘のほうがマシだと思う」と断言した。
「私たちは現在の場所にたどり着くまでたくさんの努力をしたし、私たちはこの国のことを誇りに思っている。それなのに、文字通り、昔に逆戻りするようなことになっているのは、最もフラストレーションを感じる」
「毎日、起こっていることに信じられない気持ち。翌日にはさらにクレイジーで悲劇的なことが起きている。今私たちが住んでいる世界は本当に怖い。自分の国にいれば安全に感じるかと言えば、トランプが大統領になって、もはや安全には感じられなくなった」とキムは話している。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ