<コメント>
●松尾駿(チョコレートプラネット/ロボコ役)
「僕、主演ですよね(笑)?子どもの頃ワクワクしていたジャンプアニメの、しかも劇場版で主演できるなんて、改めてびっくりだし、うれしい気持ちです。テレビシリーズは毎話実質3分だったのが、映画ではより濃厚でパワーのあるものをお届けできると思います。アフレコで熱が出ちゃうかもしれません。レッドカーペット的なものは歩けたりするのかな…?イベントや舞台挨拶があったら遊びに来てほしいですし、ぜひ劇場でロボコと会ってほしいです!」
●津田美波(ボンド役)
「信じてた…信じてましたけど!劇場版本当にやるんですね!!膝の知らせを受けて私もとてもうれしくなりました。タイトルの『僕とロボコ』のまるでハリウッド映画で全米を泣かすような…言い方かっこよすぎだろ!特報にもありましたが、ロボコが…何人も…?すごく気になりますよね!それと劇場版ならではの作画タッチも楽しみです!アニメでもいろんな顔をしてきたロボコたちが今度はどんな顔を見せてくれるんでしょうか…!膝と喉を潤して待っておりました…ロボコへの愛あるツッコミはボンドにしかできない!そしてロボコはみんなの期待に絶対応えてくれます。鑑賞後にはきっと膝から崩れ落ちていることでしょう。ぜひ映画館に来て大きなスクリーンでロボコの迫力を感じてください!」
文/平尾嘉浩
作品情報へ