ホリディ気分満載!スウェーデン王室の楽し気なクリスマス写真が大好評|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ホリディ気分満載!スウェーデン王室の楽し気なクリスマス写真が大好評

映画ニュース

ホリディ気分満載!スウェーデン王室の楽し気なクリスマス写真が大好評

スウェーデン王室がクリスマスに向けた家族写真を公開し、英王室のクリスマス写真とは好対照な雰囲気で話題となっている。

18日に公開された英王室のクリスマス写真は、スタジオで撮影されたもの。背景はグレーで、濃紺のスーツ着用のウィリアム王子とライトブルーのジャケットスーツを着たキャサリン妃、水色のおめかし着のジョージ王子とシャーロット王女が並んで立つ。フォーマルな家族写真といった趣だ。

英王室に続くようにして公開されたスウェーデン王室の家族写真は、大雪が積もる屋外での撮影。ヴィクトリア王女とダニエル王子、そして5歳のエステル王女と1歳のオスカル王子は、ニットキャップに防寒コート、スノーウェアというアウトドアルックだ。写真は、エステル王女がカメラに向かって雪玉を投げた瞬間らしく、四人の前で雪が舞い散っている。

スウェーデン王室は写真だけでなく、家族の動画も公開。美しい雪景色の中でそり遊びや雪合戦に興じる、一家の楽し気な様子を映し出している。カメラはその後室内に移り、エステル王女がお菓子を準備して家族にふるまう姿や、暖炉のそばでゲームをする四人のくつろいだ様子が撮影されている。幼い王女と王子の幸せいっぱいの笑顔はもちろん、ヴィクトリア王女とダニエル王子夫妻の嬉しそうな表情からも、温かさがあふれて見える動画だ。

自然で活き活きとしたスウェーデン王室のクリスマススケッチは大好評だったが、その一方で、英王室のクリスマス写真に対する不満も噴出。キャサリン妃が第三子を妊娠する前の写真だったことや、涼し気なライトブルーの服で統一されてクリスマスらしさが無いこと、味気ないスタジオ撮影などを、好意的に感じる人は少なかった様だ。格式を重んじる英王室ではあるが、来年のクリスマス写真の変化に期待したいところだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ

関連記事