成田凌が鼻ホジホジ!?お尻を丸出し!?イメージを裏切るぶっ飛んだ演技に脱帽!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
成田凌が鼻ホジホジ!?お尻を丸出し!?イメージを裏切るぶっ飛んだ演技に脱帽!

映画ニュース

成田凌が鼻ホジホジ!?お尻を丸出し!?イメージを裏切るぶっ飛んだ演技に脱帽!

現在、NHK連続テレビ小説「わろてんか」にヒロインの息子役として出演し、その好演が大きな話題を呼んでいる成田凌。最近では俳優としての活動を広げているが、彼の最新出演作『ニワトリ★スター』(公開中)では、破天荒なキャラクターに挑戦。これまで見たことのない突き抜けた演技が衝撃的だ。

【写真を見る】劇中で弾けた演技を披露する成田。その振り切り具合が見事!
【写真を見る】劇中で弾けた演技を披露する成田。その振り切り具合が見事![c]映画『ニワトリ★スター』製作委員会

人生の目標もなく、古い文化住宅「ギザギザアパートメント」で自堕落に暮らす男たちの日々と、裏社会と関わったことで彼らの運命が狂っていく様を描いた本作。成田が演じているのはこのアパートで、草太(井浦新)と暮らす天真爛漫で無鉄砲な性格の楽人。赤髪でモヒカン、体にはタトゥーを入れているなど、見た目のインパクトも大だ。

成田凌がタトゥーを施した赤髪のモヒカン男・楽人を熱演!
成田凌がタトゥーを施した赤髪のモヒカン男・楽人を熱演![c]映画『ニワトリ★スター』製作委員会

楽人のやんちゃっぷりをコミカルに体現している成田だが、なにより驚かされるのは彼の体を張った演技だ。アパートの管理人(LiLiCo)と身体を重ねるシーンに大胆にチャレンジしたかと思えば、警察に身の潔白をアピールするため白昼堂々お尻を丸出し…!また、ピンクの謎ぬいぐるみ“リンダ”を愛でる姿には、アウトローとのギャップを感じさせ、思わずクスリとさせられる。「この役のために俳優になった」と本人が言うだけあって、彼の振り切った演技にはアッパレだ。

楽人が持ち歩くピンクのぬいぐるみ“リンダ”。リンダちゃんにも秘密が…?
楽人が持ち歩くピンクのぬいぐるみ“リンダ”。リンダちゃんにも秘密が…?[c]映画『ニワトリ★スター』製作委員会

なお、本作以外にも多数の映画が待機している成田。脚本家・鈴木おさむの初監督作『ラブ×ドック』(5月11日公開)、山内マリコの小説を実写化した『ここは退屈迎えに来て』(秋公開予定)が控えているが、注目なのは人気ドラマの映画版『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』(7月27日公開)。ドラマ放送当時、成田のヘタレな医師姿が話題を集めていたが、映画でどんな成長ぶりを見せてくれるのか楽しみだ。今後も更なる飛躍が期待される成田から目が離せない!

文/トライワークス

関連作品

関連記事