アンジーのクレオパトラ映画に原作者がブラピを切望!再共演の可能性は?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アンジーのクレオパトラ映画に原作者がブラピを切望!再共演の可能性は?

映画ニュース

アンジーのクレオパトラ映画に原作者がブラピを切望!再共演の可能性は?

アンジェリーナ・ジョリーがクレオパトラを演じることが決まったが、映画化される「Queen Of The Nile, Cleopatra: A Life」の原作者ステイシー・シフが、ブラッド・ピットの出演も切望! ブラピの出演で、アンジーのアカデミー賞受賞の可能性まで打診しているらしい。

「マルクス・アントニウス役は、ブラッド・ピットしかいないでしょう。実生活のパートナーと共演すれば、アンジェリーナはアカデミー賞を狙えるんじゃないかと思うんです。そのためにも、是非ブラッドにマルクスを演じて欲しいんです」と、ステイシーがインドのヒンドゥスタン・タイムズ紙に語った話として、米テレビ番組アクセス・ハリウッドが報じている。

さらにステイシーは、「1963年の『クレオパトラ』でクレオパトラとマルクスを演じたエリザベス・テイラーとリチャード・バートンも共演して不倫関係になったあと、オンオフを繰り返すというスキャンダラスな関係だったんで、まさに現代版のアンジェリーナとブラッドが適役だと考えている」そうだ。

既に『Mr.&Mrs.スミス』(05)で共演しているふたりは、再共演の可能性について問われた際に、ブラピは前向きだったものの、アンジーは「6人の子育てをしながら共演をするのは無理ね」とキッパリ否定。また、パパラッチの格好のえじきになることは必至で、ブラピがオファーを受けるとは考えにくい。しかし、メガホンを取るスティーブン・ソダーバーグ監督もブラピを切望した場合、「オーシャンズ」シリーズでお世話になっているブラピがオファーを断ることができるか? いずれにしても最終判断はアンジーが下すことになるのだろう。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ