アベンジャーズとのリンクも!?『アントマン&ワスプ』ワールドプレミアに豪華スター集結! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
アベンジャーズとのリンクも!?『アントマン&ワスプ』ワールドプレミアに豪華スター集結!

イベント

アベンジャーズとのリンクも!?『アントマン&ワスプ』ワールドプレミアに豪華スター集結!


<キャスト・スタッフコメント>

●ポール・ラッド(スコット・ラング/アントマン役)

この作品を見れば、発見もたくさんあるし、それ以上に興奮することがいっぱいあると思うよ。とにかくビジュアルがものすごいし、面白い。もちろんマーベルファン、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を見た人が興味深いって思うポイントもこの作品にはあると思うよ。

●エヴァンジェリン・リリー(ホープ・ヴァン・ダイン/ワスプ役)

マイクロマクロという視点が多分、この映画で最も面白い部分のひとつだとは思うのですが、私個人としては、ホープとスコットの醸し出す雰囲気と角を突き合わすさまがとても気に入っているの。彼らの間の相互作用、陰陽と言ったらいいのかしら、彼女の方がすごく賢くて、鋭くて無駄がなく、頭が先行するタイプ、その逆に、スコットは感情的でかわいらしくて、何というかドジばかり踏んでいて、ハートで動いてしまうタイプ。それが見ていてとてもいい感じなのね。

●ペイトン・リード監督

この作品から、ローレンス・フィッシュバーンが加わってくれた。これまで機会がなかったんだけど、ずっと働きたいと思っていたからとてもうれしかったよ。そして、なんといってもミシェル・ファイファーだ!彼女は僕の夢のキャストで、ずっとジャネット・ヴァン・ダインをやってほしいと思っていた。最初の作品から、初代ワスプは誰がいいかと聞かれたら「ミシェル・ファイファーのイメージだね」と言ってた。そうしたら本当にそうなったんだ!こんな夢のキャストが脇を固めるこの作品は本当に素晴らしいよ!

●ケヴィン・ファイギ(製作)

アントマン&ワスプ』は、MCUで初めての2人のバディ・ヒーロー映画になります。この作品ではやっとエヴァンジェリンがワスプとして登場しますし、物語のキーとなるジャネットを演じるミシェル・ファイファーが演じてる。彼女は本当に願ってもいないキャスティングでした。

さらに、この作品を作った意図としては、MCUの幅広いテーマやメッセージを伝えたかったからというのが大きいですね。今年公開された『ブラックパンサー』『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』そして今回の『アントマン&ワスプ』は全く異なるテイストの映画です。「インフィニティ・ウォー」を見た方は劇場を出たあとでちょっとショックが大きかったかと思いますが、今作のアントマン&ワスプを観たら、きっと明るい気持ちになりとても楽しめるものになっているのではと思います。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

関連記事