プリンにイチゴタルト、イケメン侍が作るスイーツは絶品!
クリスマス仕様のロールケーキにイチゴがたっぷりのったタルト、カスタードがしたたるプリン。どれもこれも実に美味しそうなスイーツだが、これらを作ったのは江戸時代から現代へとタイムスリップしてきた侍! パティシエは珍しくないが、さすがにこれが武士となると。そんなユニークな組み合わせで魅せてくれるのが、7月31日(土)に公開される『ちょんまげぷりん』だ。『アヒルと鴨のコインロッカー』(06)や『チーム・バチスタの栄光』(08)の中村義洋監督が、関ジャニ∞、NEWSの錦戸亮を主演に迎え、荒木源の同名小説を映画化した。
錦戸亮演じる侍が、なぜか180年前から現代へと時間移動し、ひょんなことからシングルマザーとその幼い息子のもとに居候として世話になり、なぜかスイーツ作りの才能を開花させていくというストーリー。次から次へと登場するスイーツによだれが垂れそうになるのはもちろん、江戸時代と現代のギャップに四苦八苦する侍の姿に笑わせられたり、彼と母子が育む絆にじーんとさせられたりするのだ。ジャニーズファンも、スイーツ好きも、見終わった後に心が満腹になってしまうこと間違いなしの作品だ。【トライワークス】
作品情報へ