『シュガー・ラッシュ』最新作、日本版ポスターにもプリンセスが大集合!
全世界興行収入520億円を超える大ヒットを記録した『シュガー・ラッシュ』(12)の続編にして、今度はインターネットの世界で繰り広げられる大冒険を描きだした『シュガー・ラッシュ:オンライン』が12月21日(金)から公開。このたび本作の日本版オリジナルポスターが解禁された。
ある時、ヴァネロペが暮らすレースゲーム“シュガー・ラッシュ”が故障し、廃棄処分の危機に陥る。そこでヴァネロペは、彼女の親友でアーケードゲームの悪役だけど心優しいラルフとともに、なんでもありで刺激的だけど、恐ろしい危険も潜むインターネットの世界へと向かうことに。
このたび解禁された日本版オリジナルポスターでは、インターネットの世界にワクワクしている好奇心旺盛なヴァネロペと、戸惑いを隠しきれない表情のラルフが写しだされ、2人の奥には多くの情報が飛び交う世界観を表現した、超高層ビル街が広がっている。
さらにディズニーとピクサーが誇る14人のプリンセスが一堂に集結。アナやエルサ、シンデレラや白雪姫など、ディズニープリンセスたちの夢の共演が大きな話題となっている本作だが、彼女たちが勢ぞろいしたポスターは世界初のこと。しかも、このポスターのために新たに描かれたオリジナルのポージングを披露している。
本作でメガホンをとるのは、前作や『ズートピア』でも監督を務めたリッチ・ムーアと、両作でムーアと脚本家としてコンビを組んだフィル・ジョンストン。ジョンストン監督は、劇中に登場する“インターネットの世界”を描く際に「東京を意識した」と明かし「東京のカラフルさ、大きさ、混雑ぶり、そして美しさが大きな参考材料となったよ」と、日本との関係の深さにも言及。
前作で絆を深めたヴァネロペとラルフのでこぼこコンビが、今度はどんな大冒険を繰り広げるのか。そしてディズニーファン御用達のサイト「Oh! My Disney」の世界も登場するなど見どころ盛りだくさんの本作。公開を楽しみに待ちたい!
文/久保田 和馬