傷ついた主人公たちの成長にも注目!『バンブルビー』から日本版ポスター&新予告が解禁
世界的大ヒットシリーズ「トランスフォーマー」の人気キャラクターを主人公にした映画『バンブルビー』(19年3月22日公開)から、日本版ポスターと日本版新予告がこのたび解禁となった。
本作は、シリーズ1作目の『トランスフォーマー』(07)よりも前の1980年代が舞台に、父親を亡くした悲しみから立ち直れない思春期の少女・チャーリー(ヘイリー・スタインフェルド)と、彼女が廃品置き場で見つけたボロボロの黄色い車・バンブルビーとの出会いから始まる壮大な冒険を描く。
今回解禁となった新予告では、数奇な出会いから2人が心を通わせていく様子や、バンブルビーがトランスフォーム(変形)しながら必死にチャーリーを守り抜こうとする姿が描かれる。バンブルビーをギュッと抱きしめ「ずっと一緒にいる」と呟くチャーリーの姿に、思わず胸が熱くなる場面もあり、強い絆で結ばれていく2人の物語への期待が膨らむものとなっている。
ボロボロに傷つき“何か”に怯えていた黄色い生命体・バンブルビーと、父を亡くした心の傷を抱えたチャーリーだったが、今回解禁となった日本版ポスターでは一転、「何があっても あなたを守る。」という力強いコピーとともに、迫り来る危機に身構えるかのようなチャーリーと、大きな体を投げ出してチャーリーを守り抜こうとするバンブルビーの頼もしい姿が描かれている。
本作の監督を務めたトラヴィス・ナイトは2人について「少女の複雑な心情を、時にはコミカルに、時には感情的に捉えようと思っていた。一方、バンブルビーは今作で男性的な部分を描き、主人公の少女・チャーリーとバンブルビーで、1枚のコインの裏表の役割をはたしているんだ」と語っており、そんな2人の成長にも注目してもらいたい。
文/編集部
作品情報へ