「トイ・ストーリー」最新作に、あのヒロインがカムバック!?キャラビジュアルが一挙到着!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/1/30 5:00

「トイ・ストーリー」最新作に、あのヒロインがカムバック!?キャラビジュアルが一挙到着!

アニメ映画のみならず映画全体の歴史を塗り替えた傑作『トイ・ストーリー』(95)からはじまる、ディズニー/ピクサーが誇る大人気シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が7月12日(金)から日本公開となる。最新情報が届けられるたびに大きな話題を集めている本作から、このたびクールなキャラクタービジュアルが解禁。あのキャラクターのシリーズ復帰が発表された。

第83回アカデミー賞でアニメーション映画史上3本目となる作品賞ノミネートの快挙を達成し、長編アニメーション賞を含む2部門に輝いた『トイ・ストーリー3』(10)から9年。まだ物語については一切明かされていないが、キーマンと噂されているフォーキーや、移動遊園地の射的の景品で誰かに持ち帰ってもらうことを夢見るダッキー&バニーといった新キャラクターが登場することが発表されており、世界中から様々憶測とともに大きな期待が寄せられている。

そしてこのたび解禁されたキャラクタービジュアルをもって、羊飼い人形のおもちゃボー・ピープが『トイ・ストーリー2』(99)以来、実に19年ぶりにシリーズに復帰することが明らかになった。1作目からウッディのことを気にかけ、勇気づけていたヒロイン格のキャラクターでもある彼女。前作ではセリフの中でその名前が登場し、“新しいお家”に行ったと語られていた。

そんな彼女の声を日本語吹替え版で担当するのは『トイ・ストーリー2』に引きつづき戸田恵子。「19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれてとてもうれしいです」と語る戸田は「ボー・ピープがウッディたちとどのように再会して、どんな風にストーリーにかかわっていくのか楽しみで仕方がないです」と期待を語った。

キャラクタービジュアルには、いままでとはどことなく雰囲気が違うボーの姿をはじめ、ウッディとバズ、そしてフォーキーとダッキー&バニーの姿がスタイリッシュに描かれている。はたしてこの19年の間にボーにどんな変化があったのか…?そして本作ではどんな大冒険が待っているのか…?その全貌が明らかになる瞬間を楽しみに待ちたい!

文/久保田 和馬

関連作品