『おそ松さん』チョロ松役・神谷浩史「6人それぞれが“変な人”になっています(笑)」 - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『おそ松さん』チョロ松役・神谷浩史「6人それぞれが“変な人”になっています(笑)」

インタビュー

『おそ松さん』チョロ松役・神谷浩史「6人それぞれが“変な人”になっています(笑)」

18歳のチョロ松は斜め上の“変”!

――予告編で「俺たちいつから 大人なの?」というセリフがありますが、神谷さんが自分を大人になったなと感じたのは?

神谷「高校を卒業して養成所に通い始めた18歳の頃かな。いまの自分から見たら全然大したことではないけれど、一人で東京に行くというのは、親に援助をしてもらっていても、“なんか、大人っぽいことやってるな”という気になりますよね。20歳からは自分でやりくりして生活するようになったので、文字通り大人になりました。税金も払わなくちゃいけないしね(笑)」

「おそ松さん」の映画化を信じられず…
「おそ松さん」の映画化を信じられず…撮影/祭貴義道

――劇場版の公開を楽しみに待つファンの方に、本作の見どころをお願いします!

神谷「台本通りに演じたチョロ松は、“変だ、この人”という仕上がりになっています。ほかの5人も“五者五様”、それぞれ変な人になっています。見た目から変なキャラクターもいますが、チョロ松は予想の斜め上を行くような形で変になっています。現場ではかなりウケていたので、劇場でも受け入れてもらえるといいなと。受け入れられなかったら、ほんとにただのイタイ人になっちゃうので(笑)。楽しんでいただければと思います」

取材・文/タナカシノブ

dTVにて「おそ松さん」新作短編アニメーションを独占配信中!

■『えいがのおそ松さん』劇場公開記念 オリジナル短編劇場(全7話)
第1話 配信中
第2話 配信中
第3話 配信中
第4話 配信中
第5話 3月11日(月)12:00~
第6話 3月13日(水)12:00~
第7話 3月15日(金)12:00~

公式サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0004048
作品情報へ

関連作品