小関裕太、瀬戸利樹ら注目の若手俳優が一挙参戦!橋本環奈主演『シグナル100』教師&生徒全員が発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
小関裕太、瀬戸利樹ら注目の若手俳優が一挙参戦!橋本環奈主演『シグナル100』教師&生徒全員が発表

映画ニュース 2019/9/30 12:00

小関裕太、瀬戸利樹ら注目の若手俳優が一挙参戦!橋本環奈主演『シグナル100』教師&生徒全員が発表

橋本環奈主演のR15+問題作『シグナル100』の超特報映像がお目見え!
橋本環奈主演のR15+問題作『シグナル100』の超特報映像がお目見え![c]2020「シグナル 100」製作委員会

松坂桃李主演で映画化された「不能犯」の宮月新が原作を務めた大人気コミックを、『さまよう小指』(14)や『オルジャスの白い馬』(2020年1月18日公開)の竹葉リサ監督が実写映画化した『シグナル100』が2020年1月24日(金)から公開。このたび本作の超特報映像が解禁され、主演の橋本環奈とクラスメイトになる35名と、担任教師を演じる全キャストが発表された。

本作は、担任教師・下部の手によって“自殺催眠”をかけられてしまった36名の生徒たちが、生き残りを賭けた狂気と絶望のデスゲームを繰り広げていく物語。このたび解禁された超特報映像は、「クラスの全員は催眠にかかっている」という担任の一声を皮切りに、橋本演じる主人公・樫村の顔に血が飛び散り、日常の些細の行動によって生徒たちが次々と自殺していく姿が映しだされていくという衝撃的な仕上がりに。

生徒たちを絶望の淵へと追い込む下部役を演じるのは現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん 〜東京オリムピック噺〜」にも出演している中村獅童。樫村に密かに想いを寄せるサッカー部一のモテ男・榊蒼汰役には『春待つ僕ら』(18)など話題作への出演が相次ぐ小関裕太。そしてクラスメイトたちと距離を置くクールな性格の持ち主・和田隼役には「偽装不倫」で注目を集めた瀬戸利樹。

また他の生徒役キャストには、「仮面ライダー エグゼイド」でパラド役を演じた甲斐翔真、「あなたの番です」で復讐に燃える青年を演じた中尾暢樹と、剽軽な管理人を演じた前原滉、『JK☆ROCK』(19)で主演を務めた福山翔大、「ルパンの娘」での好演も記憶に新しい栗原類に、「MEN'S NON-NO」の専属モデルで俳優としても活躍する中田圭祐。

さらに「non-no」の専属モデルで『最低。』(17)や『いつも月夜に米の飯』(18)など女優としても注目を集めている山田愛奈、乃木坂46の元メンバーで「今日から俺は!!」で橋本の右腕を演じた若月佑美、『凪待ち』(19)や『アイネクライネナハトムジーク』(公開中)の恒松祐里、NMB48メンバーで「Seventeen」専属モデルの山本彩加など注目の若手俳優たちが大集合。

はたして彼らがどんな演技バトルを繰り広げてくれるのか、そして中村演じる“最狂教師”にどのように立ち向かっていくのか。2020年の幕開けを告げる超センセーショナルなR15+(15歳未満は鑑賞不可)問題作の到来に期待は高まるばかり。続報に注目したい!

関連作品

  • シグナル100

    3.1
    549
    担任教師に自殺催眠をかけられた生徒36人の壮絶なデスゲームを橋本環奈主演で描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu