志村けんと菅田将暉がW主演!山田洋次監督最新作『キネマの神様』公開決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
志村けんと菅田将暉がW主演!山田洋次監督最新作『キネマの神様』公開決定

映画ニュース

志村けんと菅田将暉がW主演!山田洋次監督最新作『キネマの神様』公開決定


<スタッフ・キャストコメント>

●志村けん(ゴウ役)

「僕が映画に出演させていただくのは人生で2度目で、前回から約20年ぶりになります。松竹映画100周年という節目の作品に選んでもらい光栄なことだと思っております。ありがとうございます。山田洋次監督の作品もたくさん見ていましたので、緊張感と不安を感じつつも撮影に入るのをとても楽しみにしています」

●菅田将暉(若き日のゴウ役)

「今回このような素敵な座組に呼んでいただけたこと心から感謝しています。山田洋次監督のもと、キネマの神様が微笑んでくれるよう丁寧に紡いでいきたいと思います。脚本を読みながら、体が熱くなりました。この世界に入って良かった。そんな風に思いました。撮影所と映画と映画館とそこにいる人たち。この優しい情熱がどうか届きますように。よろしくお願いします」

●宮本信子(淑子役)

「約50年ぶりの山田組となります。山田洋次監督が手がける『キネマの神様』という、この上なく素晴らしいタイトルを持った作品に参加できることを嬉しく思っています。志村けんさんとご一緒するのははじめてなので、とても楽しみにしております。映画を愛するお客様に届けられるよう撮影に臨んでまいります」

●永野芽郁(食堂の娘役)

「松竹映画100周年記念作品である本作に山田組の一員として出演できること、とても光栄に思います。山田洋次監督が生みだす温かい世界に自分が存在できる喜びと、緊張感でいまから撮影が待ち遠しいです。菅田さんは3回目の共演ですが、いままでとは違う関係性の役どころなのでどんな空気が生まれるのか、とても楽しみです。大先輩方とご一緒してたくさんのことを吸収できるように精一杯頑張りたいと思います」

●山田洋次監督

「その昔、映画が娯楽の王座を占め、また日本映画が世界中の関心と尊敬を集めていた黄金時代があった。あのころの撮影所はまさに夢の工場として活気に溢れていて、通俗娯楽映画から映画史に残る芸術作品まで続々と作られていた。この時代に華やかな青春を過ごした映画人の喜びと悲しみの人生を、映画製作百年の歴史を持つ松竹を舞台としてドラマチックに描きたい」

文/編集部

関連作品