アニメ映画版『思い、思われ、ふり、ふられ』に井上喜久子や田中秀幸、堀江瞬、佐倉綾音らが参加決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/3/12 17:39

アニメ映画版『思い、思われ、ふり、ふられ』に井上喜久子や田中秀幸、堀江瞬、佐倉綾音らが参加決定

2014年に実写映画化&テレビアニメ化された「アオハライド」、2015年に実写映画化された「ストロボ・エッジ」は、ティーンを中心に社会現象化。2020年、大人気少女コミックの両作品を手掛けた咲坂伊緒による、両作の系譜を継ぐ「青春三部作」の最終章である「思い、思われ、ふり、ふられ」が満を持して映像化!史上まれにみるアニメーション&実写での連動W映画化プロジェクトが始動し、アニメーション映画『思い、思われ、ふり、ふられ』が5月29日(金)に公開となる。この度、ファン待望の本ビジュアルが解禁され、あわせて実力派声優陣の参加も明らかとなった。

偶然出会ったタイプのまったく違う山本朱里と市原由奈、朱里の義理の弟の理央と、由奈の幼馴染の乾和臣は同じマンションに住み、同じ学校に通う高校1年生。理央に憧れる由奈、朱里に言えない想いを抱える理央、秘密を抱える朱里、ある秘密を目撃してしまった和臣。それぞれの思いは複雑に絡み合い、相手を思えば思うほどすれ違っていき…。

監督はアニメ「舟を編む」(16)の黒柳トシマサ、アニメーション制作は、大ヒットシリーズ「ソードアート・オンライン」のA-1 Picturesが担当する。脚本には『ヒロイン失格』(15)、『センセイ君主』(18)の吉田恵里香、音楽を担当するのはスタジオジブリ作品『耳をすませば』(95)、『猫の恩返し』(02)などで高い評価を受けている野見祐二と、豪華スタッフが集結した。

各キャラクターを演じる声優陣には、恋愛に対して積極的だが、本当の気持ちを表現するのが苦手なヒロイン、朱里に潘めぐみ、朱里の義理の弟で、ある葛藤を抱える理央を演じるのは島崎信長、由奈の幼なじみで、真っ直ぐな好青年だが、どこか周囲を冷静に見てしまう和臣には斉藤壮馬、朱里とWヒロインとなる夢見がちで恋愛に対して消極的な由奈を、オーディションにて満場一致で選ばれた注目の新人、鈴木毬花が熱演している。

さらに、新たな追加キャスト情報が発表となった。朱里と由奈、それぞれの両親役に、「キャプテン翼」で少年時代の大空翼役を務めた井上喜久子、「キン肉マン」でテリーマン役を務めた田中秀幸、さらに「美少女戦士セーラームーン」でセーラーマーキュリー役を務めた久川綾、「NARUTO-ナルト-」ではたけカカシ役を務めた井上和彦と、実力派ベテラン声優が勢ぞろいし、親子の会話劇に更なる深みを与える。

さらに、由奈や朱里を取りまく同級生は、「さらざんまい」で陣内燕太役の堀江瞬、「僕のヒーローアカデミア」で麗日お茶子役の佐倉綾音といった、若手人気キャストが固める。

また、この度ついに本作の本ビジュアルが解禁!朱里、由奈、理央、和臣の4人が、希望に満ちた表情で同じ方向を見つめ、巡る季節を象徴する背景の前に立つ彼らが、これから青春の輝きに満ちた道を辿っていく、そんな予感を感じさせるビジュアルとなっている。

“「ストロボ・エッジ」に恋して、「アオハライド」で青春をしたすべての人へ送る”と謳う、咲坂の青春三部作の集大成である本作。豪華キャストの参加と期待高まるビジュアルに、ますます公開が待ちきれなくなる!

文/編集部

関連作品

  • 思い、思われ、ふり、ふられ

    4.3
    291
    咲坂伊緒による4人の高校生男女の恋愛模様を描いた人気少女コミックを実写映画化
  • ストロボ・エッジ

    4.0
    7
    咲坂伊緒の同名人気コミックを福士蒼汰&有村架純主演で映画化したラブストーリー
  • アオハライド

    3.8
    14
    咲坂伊緒の人気少女コミックを本田翼&東出昌大主演で映画化した青春ラブストーリー