DC作品からエミー賞受賞ドラマ、世界的人気の赤ちゃんアニメなど、3月後半のNetflix注目作をチェック!
おウチで“好きな時に好きなデバイスで観られる”動画配信(VOD)サービスNetflix。映画やドラマ、ドキュメンタリーまで、オリジナルコンテンツを多数そろえた豊富なラインナップの中から、3月後半に配信スタートとなる注目作をご紹介!
赤ちゃんアニメからエミー賞受賞作まで!人気コンテンツのシーズン3が続々リリース
16日からは、全世界で大ヒットを記録した『ボス・ベイビー』(18)のNetflixオリジナルシリーズ「ボス・ベイビー: ビジネスは赤ちゃんにおまかせ! 」が配信開始。赤ちゃんなのに、バリバリ働くビジネスマンのボス・ベイビー。新シーズンではベイビー株式会社をクビになりフリーで働き始めることになったボスがプレイグループ仲間を集めてさっそく重大ミッションに取り組んでいく。
26日(木)には、DCコミックが原作の人気ドラマ「ブラックライトニング」のシーズン3がスタート。ヒーローを引退し、教師になったものの、教え子がギャングに引っ張り込まれたことをきっかけに、電撃を操るヒーロー、ブラックライトニングとして再び戦うことになった男の姿を描く。新シーズンでは、娘たちに彼を超えるパワーが覚醒し、さらなる強大な悪に家族の力を合わせて立ち向かっていく。
27日(金)からは、エミー賞で9部門にノミネートされ、監督賞と助演女優賞の2部門を受賞した「オザークへようこそ: シーズン3」が試聴可能に。本作は、メキシコ麻薬カルテルのマネーロンダリングを引き受けるシカゴのファイナンシャルプランナーが、パートナーの失敗により、ミズーリ州のオザークへ家族と一緒に引っ越し、財務顧問として仕事を続ける事になるというサスペンス。家族を守ろうとする主人公だが、さらなる窮地に追い込まれ、一家崩壊の危機を迎えることに。
ファンタジー、ドキュメンタリー、コメディーまでユニークな作品がズラリ!20日(祝・金)がアツい!
20日からは同名ベストセラー小説が原作のファンタジードラマ「王への手紙」が新たにスタート。祖国を救うため、極秘メッセージを届けるという大役を任された若き見習い騎士が、危険な旅へと乗りだし、数々の出会いを通して真の勇者へと成長していく姿が描かれる。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズを彷彿させる世界観で、同作で人間の国ゴンドールの執政官デネソール(ジョン・ノーブル)の息子であり、“旅の仲間”の一人、ボロミア(ショーン・ビーン)を兄に持つファラミアを演じたデヴィッド・ウェンハムも出演している。
同じく20日には、『FYRE: 夢に終わった史上最高のパーティー』(19)の製作スタジオによるドキュメンタリーシリーズ「タイガーキング: ブリーダーは虎より強者?!」が配信される。本作は、アメリカでは野生より飼育の方が数が多いというトラの繁殖にまつわる深い闇を追うもので、猛獣に魅せられた人間たちの常軌を逸した言動や、ブリーダーたちが繰り広げる過激な派閥争いの実態も明らかになっていく。
カナダの人気女性コメディアン、メイ・マーティンが主演を務める新たなシットコムシリーズ『フィール・グッド』も同日20日に配信開始。ロンドンに移住したメイが、多くのステージをこなしながら、同性愛経験のない新しい恋人との恋愛や“禁酒”に奮闘していく様をユーモラスに描く。
取り上げた作品以外にも、家業を継ぐか夢を追うかで揺れる若者の葛藤に迫る『ワインは期待と現実の味』(27日配信)や、広告会社の元重役の男が失業により高級アパートの自宅を手放すも、未練から合鍵を使って現住人の生活をのぞき見するようになるスリラー『その住人たちは』(25日配信)など注目作がズラリ。新型コロナウイルスの影響により、自宅にいることも多くなっているいまだからこそ、これらの作品をチェックして少しでも充実した時間を過ごしてほしい。
文/トライワークス