アシュトン・カッチャー「デミとの結婚は難しかった」とツイート
デミ・ムーアが11月17日にアシュトン・カッチャーとの離婚の意思を発表したばかりだが、これを受け、アシュトンも同日にツイッターで離婚声明を発表した。デミへのメッセージとも取れるこのツイートの中で、アシュトンは彼女との結婚生活を「永遠に愛おしく思う」と書きながらも、結婚は「最も難しいことの一つ」だったと率直な言葉を記している。
「僕はデミと共に過ごした日々を永遠に愛おしく思うだろう。結婚は世界で最も難しいことの一つで、残念だが失敗することもある。愛と光を」と、アシュトンは簡潔にツイートしている。デミが発表した声明は、「アシュトン・カッチャーとの6年間の結婚を終わらせることを決意するにあたり、心は深い悲しみで沈んでいます。女として、母として、そして妻として、私には神聖なものとして受け止めている価値観や誓いがあります。それだからこそ、自分の人生を前進させることを選んだのです」というものだった。
離婚原因は度重なるアシュトン・カッチャーの浮気という見方が強く、6度目の結婚記念日だった今年の9月24日に、アシュトンがサラ・レアルという女性と肉体関係を持ったことがスクープされたことで、遂にデミの堪忍袋の緒が切れたとも言われている。サラ・レアルは、US WEEKLY誌に「あの晩は、アシュトンと2回セックスをした。避妊具なしで2時間ぐらい楽しんだ」と赤裸々に問題の夜のことを語っていた。
そのスキャンダルの渦中で、デミはテレビドラマ「Two and A Half Men」の撮影現場にアシュトンを訪ねたりして、関係を修復しようとしているかのように見えたが、やはり今回の離婚発表に至った。夫妻の共有資産は2億9千万ドル(約222億円)とも言われており、デミは離婚裁判に向け着々とバトル準備を進めているという。【UK在住/ブレイディみかこ】