ニコール・キッドマン、鬱との闘いを激白!

映画ニュース

ニコール・キッドマン、鬱との闘いを激白!

ニコール・キッドマンが、トム・クルーズとの結婚が破たんした時期に、鬱病にかかっていたことを初めて明らかにした。

これは、ニコールがオーストラリアの雑誌Whoのインタビューで明かしたもので、トムとの間に子供ができなかったことも鬱病の原因の一つだったと語っている。

「私には、自分の人生で起こらなかったことについて考え、それを理解しようとする時間があり過ぎたのね。私は何度も(妊娠に)トライして、何度も失敗した。子宮外妊娠も経験したし、流産もしたし、不妊治療も受けたわ。妊娠するために、想像できる全ての方策を尽くした。あの浮き沈みを体験した女性なら、そんなことをしていると鬱病にかかると知っているはずよ。だから、サンデー(再婚相手のキース・アーバンとの間に生まれた長女)を授かった時には『えっ?』って感じだったわ。可能性はとても低かったから。私の人生に奇跡が起きたのよ」と、ニコールは語っている。

鬱にまでかかったトムとの結婚生活だったが、ニコールは彼と結婚したことを後悔していないという。「私は本当に早く、とても若い時に結婚したわ。でも、後悔はしていない。そのおかげでベラとコナー(トムと一緒に養子縁組した子供たち)の母親になれたんだもの。長い間、私たちの結婚生活は素晴らしいものだった。うまくいかなくなった時には、本当に深刻な状態になって、鬱から抜け出す道を探さなければならなかった。でも、それも成長の過程だったと思う」と話した。

また今年、トムと電撃離婚したケイティ・ホームズに陰でアドバイスしていたという噂を完全否定しており、「彼女と話したりしていないわ。彼らの幸福を祈っているけど、彼らの離婚には全く関与していません」と答えている。【UK在住/ブレイディみかこ】

作品情報へ