ビヨンセが「スマホで撮影はやめなさい」とステージから観客を叱る
ビヨンセが、コンサートのステージから、彼女をスマートフォンで撮影しているファンに「そのカメラを下ろしなさい」と叱りつけた。
米国ツアーのアトランタ公演で「Irreplaceable」を歌っていたビヨンセは、「to the left, to the left」という歌詞の部分で、観客たちに一緒に歌うように促し、ステージの下に立っていたファンの一人一人にマイクを向けてその箇所を歌わせていた。数人の観客が歌ったあとで、熱心にスマートフォンで彼女を撮影していた男性にマイクを向けたビヨンセは、「ほらね。あなたは撮影に忙しくて、歌うことさえできないじゃない。私はあなたの真ん前にいるのよ、ベイビー。このチャンスを掴まなくてどうするの。そのカメラを下ろしなさい!」と叱った。
英紙デイリー・メイル電子版が掲載した映像を見ると、ビヨンセはその後、再びその男性にマイクを向け、撮影をやめた男性が「to the left, to the left」と歌うと、「今度はすごく良いわ」と褒めている。また、ニューヨーク・デイリー・ニュースのサイトによれば、ビヨンセは会場の全員に「それが私のやり方なの。歌って!みんな手に持ってるカメラを下ろしなさい」と言ったそうで、スマホ撮影に夢中になるより、ビヨンセと一緒に歌っていまをエンジョイするよう呼びかけたらしい。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ