『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンスがヒゲ面の“不快な男”に!?

映画ニュース

『キャプテン・アメリカ』のクリス・エヴァンスがヒゲ面の“不快な男”に!?

逮捕されるまでに100人以上の命を奪ったと言われている史上最悪の殺し屋、リチャード・ククリンスキーの実話を映画化した『THE ICEMAN 氷の処刑人』(11月9日公開)。ククリンスキー役のマイケル・シャノン、その妻役のウィノナ・ライダーに続き、本作で風変わりな殺し屋“ミスター・フリージー”を演じたクリス・エヴァンスのインタビュー映像を独占入手した。

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』(11)、『アベンジャーズ』(12)でキャプテン・アメリカを演じ、一気に知名度を上げたエヴァンス。本作で彼が扮するのは、アイスクリーム屋として公園の子どもたちに接する裏で、アイス用の冷凍庫に死体を保存するという残忍な男だ。「フリージーは卑劣でおそろしい面を持っている。すごく不快な男だ。脚本では彼に対する観客の共感は求めていない。彼が罪を償う場面はないんだ」とエヴァンスはこのキャラクターを分析する。

主演のマイケル・シャノンも「彼は独創的で、パワーがみなぎっていて、演技に対してとても真剣だった。彼は本作に大いに貢献した。彼のおかげで撮影が実現したと言える」と、エヴァンスに賛辞を送っている。誠実で正義感あふれるキャプテン・アメリカから一転、ヒゲ面の殺し屋に変貌したエヴァンスの意気込みを、インタビュー映像で確認してほしい。【Movie Walker】


作品情報へ

関連作品