ジョニー・デップが中国のリアリティ番組の審査員に!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ジョニー・デップが中国のリアリティ番組の審査員に!

映画ニュース 2014/6/27 17:56

ジョニー・デップが中国のリアリティ番組の審査員に!

中国で大人気のタレント発掘番組「Chinese Dream」の決勝で、ジョニー・デップが優勝者を決定する最終審査員になるとHollywood Reporter誌のサイトが伝えている。

同番組は一般の人々の夢が叶うように視聴者が応援する番組で、ライブパフォーマンスを行ったあとで視聴者が気に入った「ドリーマー」に投票し、票数の多かった候補者が翌週の番組に勝ち残るという構成らしい。そして、最終的な勝者を決定するのはジョニー・デップで、優勝者はハリウッドに旅行する権利も手に入れるそうだ。

デップは4月に中国を訪れた際、なぜ同番組の最終的な審査員になることを了承したのかと尋ねられ、「自分も若いころはロックミュージシャンになりたくて音楽活動をしていたことがあり、夢を追う若者たちには共感できるからだ」と答えていた。

「Chinese Dream」は11年に放送が開始され、シリーズ1とシリーズ2は英国BBCのタレント発掘番組「Tonight’s the Night」を下敷きにしたフォーマットで作成されていた。その後構成が若干変更になり、現在のシリーズで7回目になるという。同番組に関する掲示板サイトには、「ジョニー・デップの弟子になれるラッキーな候補者は誰だろう。ジョニー、決心がつかなかったら僕を選んでくれ」「ジョニーが自分の弟子を選んでハリウッドに連れて行くなんてうらやましすぎる」などのコメントが寄せられているそうだ。【UK在住/ブレイディみかこ】