ぺことりゅうちぇるが公開生ケンカ「比嘉龍二のくせに何がりゅうちぇる!」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ぺことりゅうちぇるが公開生ケンカ「比嘉龍二のくせに何がりゅうちぇる!」

映画ニュース

ぺことりゅうちぇるが公開生ケンカ「比嘉龍二のくせに何がりゅうちぇる!」

アクション映画『スーサイド・スクワッド』(9月10日公開)のキックオフイベントが7月21日に都内で開催され、モデルでタレントのぺことりゅうちぇるが出席。劇中のカップルをイメージした“悪カワ”ファッションを披露した。

本作は、DCコミックスに登場するスーパー・ヴィラン(悪役)たちがチームを組んで戦う、掟破りの異色アクション映画。この日は、りゅうちぇるが悪のプリンス“ジョーカー”を。ぺこがジョーカーに恋する邪悪なヒロイン“ハーレイ・クイン”を意識した扮装で登場した。りゅうちぇるは、バットを携えた“悪カワ”ファッションのぺこを「かわいい。大好き」と絶賛。「叩かれたい」と願望を明かし、会場の笑いを誘った。

りゅうちぇるは終始ぺこにデレデレで、ラブラブ度をたっぷりと見せつけた2人だが、ぺこは「外では私がツンツンしたジョーカータイプで、りゅうちぇるが私に『好き好き』と言ってくるハーレイタイプ」と劇中のカップルになぞらえて、お互いの関係性を分析。しかし「お家に入ると、逆」とのことで、りゅうちぇるは「(ぺこは)ツンデレだから、お家みたいにしてよ!って思う」と外でも恥ずかしがらずに、ぺこに甘えてほしいと話す。

ぺこ曰く、友達からも「同棲していて、仕事も一緒。毎日一緒にいて、なんでそんなに仲が良いの」と言われるほど、仲睦まじい2人。「仲の良さは最強」と胸を張るが、ケンカをすることも多いとか。ケンカの原因について、ぺこは「りゅうちぇるのねちねちさ」と激白。りゅうちぇるは「そう。僕、すごいねちねちしちゃうの」と認め、「例えば、僕が『大好き』と言って、『好き』と返されると、なんで『大』がないの?僕は『大好き』って言ったじゃんとなる。それで1時間くらい責めちゃう」と自身のねちねちぶりを告白した。

ぺこが「ほんまにめんどくさい!」とストレートに言うと、記者から「ここでちょっと再現してみてください」とケンカの再現の要望が上がった。するとすぐ様、「龍二がちゃんとしないから!」(ぺこ)、「本名言わないで!」(りゅうちぇる)、「比嘉龍二のくせに何がりゅうちぇる!」(ぺこ)と、コントさながらの公開ケンカを繰り出し、会場の爆笑をさらっていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品