山田孝之主演×佐藤二朗監督『はるヲうるひと』が21年6月に公開決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山田孝之主演×佐藤二朗監督『はるヲうるひと』が21年6月に公開決定!

映画ニュース

山田孝之主演×佐藤二朗監督『はるヲうるひと』が21年6月に公開決定!


<佐藤二朗監督 コメント>

「韓国の江陵国際映画祭で最優秀脚本賞をいただいた。言うまでもなく、役者は『演じる』のみに執心するのがよい。当然のことだ。しかし、僕にはどうしても『演じる』欲求とは別腹に『書く』欲求がある。役者ゆえ『書く』欲求は捨てるべきだと考えた時期もあった。しかし『お前は書いていい人間だ』と背中を押してくれた人が何人かいた。その人たちや、『何度読んでも魂が震える』と主演を受けてくれた山田孝之、日頃はわりと辛口(笑)なのに『このホンはおもしろい』とまっすぐに僕の目を見て言った坂井真紀、『このホンをつまらなく撮ったら僕の責任』と言ったカメラマン神田創らに、ほんの少しかもしれないが報いられた気がする。役者界隈の賞で、いただいた唯一の賞がNG大賞のみの僕が、まさか異国の地で最優秀脚本賞をいただけるとは思いもよらなかった。そして石橋貴明さんとの対談で『賞なんていらない!』とカッコつけて言ったが、石橋さん、ごめんなさい、いただいたらいただいたで、うれしいもんですね、賞」 

文/富塚沙羅

作品情報へ

関連作品

  • はるヲうるひと

    3.7
    621
    佐藤二朗が、主宰する演劇ユニットで演じた舞台を自ら監督を務め山田孝之主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix