優等生の少女と不良少年が結びついた絆の美しさを体現…オスカー候補作『少年の君』の主演2人に注目! - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
優等生の少女と不良少年が結びついた絆の美しさを体現…オスカー候補作『少年の君』の主演2人に注目!

コラム

優等生の少女と不良少年が結びついた絆の美しさを体現…オスカー候補作『少年の君』の主演2人に注目!

信頼できるチームと共に過酷なシーンも乗り切る

後半、ある出来事から、イー演じるシャオベイが、チェン・ニェンの髪をバリカンで刈り上げ、さらに自らの髪も同じように丸刈りにする衝撃的なシーンがある。ハラハラと落ちる髪と、無言のまま、心情が寄り添い、重なり合っていく様が伝わるふたりの表情が胸を打つ。「丸刈りにすると聞いた時、私は困ったふりをして、『やるなら全員で』と言ったわ」とドンユイが話すように、このシーンに挑む際には、監督やスタッフも一緒に頭を丸めることを決め、最後には坊主頭のみんなで記念撮影をした。

「本作は『ソウルメイト/七月と安生』と同じ制作チームで仲が良い。私が主演女優賞を受賞できたのは、みんなのおかげよ。みんなと一緒なら、なんでも乗り越えられる」。一丸となったチームに支えられ、チョウはいままでになかった一面を見せることに成功した。

作品情報へ

関連作品

  • 少年の君

    4.5
    264
    デレク・ツァン監督がメガホンを取り学校のいじめ問題を背景に過酷な社会問題を描く
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu