ペネロープ役は満島ひかり!日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』ワクワクが止まらない予告編解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ペネロープ役は満島ひかり!日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』ワクワクが止まらない予告編解禁

映画ニュース

ペネロープ役は満島ひかり!日本語劇場版『サンダーバード55/GOGO』ワクワクが止まらない予告編解禁

<キャストコメント>

●満島ひかり(ペネロープ役)

「55年前からペネロープの声を、魅力たっぷりで担当されていた黒柳徹子さんからの引き継ぎ。とっても嬉しく、プレッシャーだらけですが、終始幸せな時間でした。 シュールでおしゃれすぎる、ツッコミどころ満載な「サンダーバード」の世界に、私も大ハマりです!そしてこんなに豪華な俳優さん達との共演、最高です」

●井上和彦(パーカー役)

「えっ、あのサンダーバードですか!?しかも大好きなパーカーをやらせていただけるなんて、夢のようです。心を込めて、楽しく演じさせていただきました!」

●大塚芳忠(ジェフ・トレーシ役)

「サンダーバードのテーマ曲を聴くと、血湧き肉躍る思いになります。息子のスコット、半世紀の時を経て父親のジェフ。この2人を演じられるなんて私の人生の中のハイライトです。まさに「サンダーバード」は永遠に!!です」

●森川智之(スコット・トレーシー役)

「60年代生まれの私にとってドンピシャな憧れの作品。まさに未来に馳せる想いは「サンダーバード」とともに育ちました。子供の頃の想い出が沢山よみがえります。自分も国際救助隊の一員になったつもりで演じました。あのテーマソングを聞くと「タンタララー」と一緒に口ずさみつつ、発進したくなります!」

●日野聡(バージル・トレーシー役)

「自分が幼い頃に、再放送ではありますがテレビを通して観ていた『サンダーバード』に、まさか関われるなんて夢のようです。しかも大好きだった2号機のパイロットに!この喜びを胸に大切に演じさせて頂きます!」

●櫻井孝宏(ジョン・トレーシー役)

「オファーをいただいてとても光栄でした。あのカウントダウンから始まる名曲はやはり心躍ります。
収録現場がとても神聖な場所に思えました。ジョンの登場は限られてますが、気を引く出方をしているのでお見逃しなく!」

●江口拓也(ゴードン・トレーシー役)

「小さい頃、テレビで再放送されていたサンダーバードを観ていましたが、まさかゴードン役で参加できる日がやってくるとは、、、!光栄です」

●堀内賢雄(ブレインズ役)

「私が子供の頃はまっていたサンダーバードに声の出演ができるなんて夢のようです。世代を超えて愛される偉大な作品…皆様充分楽しんで下さい」

●立木文彦(フッド役)

「サンダーバード…その響きにときめいてTVに釘付けだった少年時代、異国の物語のカッコよさと大人っぽさに憧れたものです。1号のオモチャではよく遊んでました。そして数十年経て、今この時代に!吹き替えボイスをさせてもらい、幸せです。フッドは、ジェントル風な悪役というところが、まさにイギリスのサンダーバードらしさだと思います。キャラ濃く!やらせてもらったので、元々のファンの方も初めて観る方も、唯一無二のその世界感にぜひ浸って下さい」

文/タナカシノブ

関連作品