「元気をもらえる」と試写会来場者が共感!お仕事アニメ『フラ・フラダンス』のポジティブな魅力
3Dを駆使して描かれる、圧巻のダンスが気持ちを盛り上げる!
加えて大きな目玉となっているのが、3Dで描かれているフラダンスシーンだ。これらのシーンはなんと、ハワイアンズの現役フラガールたちによってモーションキャプチャー収録されており、そのクオリティは折り紙付き。「ダンスシーンのなめらかな動き」(30代・男性)など、映画ならではの見どころとして挙げるコメントもたくさん寄せられている。
「本物を見ているように、なめらかに表現されていてとてもキレイでした」(20代・女性)
「フラのシーンは特に美しかったです。メイクや衣装もすてきでした!」(30代・女性)
「フラのしなやかさがとてもキレイ」(20代・女性)
「ステージに立って踊った経験があり、ステージ側から見た景色、緊張感を思い出しました」(30代・女性)
また終盤で描かれるダンスシーンに関しても多くの意見が寄せられた。
「大会でのダンスシーンは本当に楽しそうで見ていてこちらも楽しい気分になりました!」(30代・女性)
「フラダンスするシーンはとても盛り上がって良かったです。応援したり手拍子したくなりました」(30代・女性)
主人公たちが踊る姿を3Dでダイナミックに描いた、臨場感と動きのリアリティを両立したライブシーンは、これから作品を観る人の印象にも残るはずだ。
共感必至のキャラクター、お仕事ものとしての奥深さ、圧巻のダンスシーン。3つの大きな魅力を備えている『フラ・フラダンス』。
「元気をもらえる作品」(30代・女性)
「仲間との絆や家族愛に心が温まった」(10代・女性)
「自分の進路に悩んでいる人や一歩踏み出したい人に観てほしいと思いました」(10代・女性)
これらの言葉が証明するように、その最大の魅力は、誰もが前向きになれる点だろう。ポジティブなエナジーに満ちた1作なので、新米社会人や進路に悩む学生など主人公たちと境遇が近い世代はもちろん、「最近、活力が足りない…」とお嘆きのベテランの方々もぜひ劇場でチェックして、本作の爽やかな感動を体感してほしい。
構成・文/サンクレイオ翼