劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』菅野祐悟アレンジのメインテーマが流れる予告が完成!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』菅野祐悟アレンジのメインテーマが流れる予告が完成!

映画ニュース

劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』菅野祐悟アレンジのメインテーマが流れる予告が完成!

「名探偵コナン」シリーズ劇場版第25弾となる、最新作『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』(2022年4月15日公開)。このたび、本作より60秒の予告映像と音楽スタッフの情報が解禁された。

【写真を見る】これまでコナンの音楽を手がけてきた大野克夫からアドバイスを受け、菅野祐悟が新たにメインテーマをアレンジした
【写真を見る】これまでコナンの音楽を手がけてきた大野克夫からアドバイスを受け、菅野祐悟が新たにメインテーマをアレンジした[c]2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

青山剛昌による原作コミックスが記念すべき100巻に到達し、TVアニメシリーズも1000回を突破した人気シリーズ「名探偵コナン」。劇場版第25弾となる本作では、ハロウィンで賑わう渋谷、ヒカリエで執り行われている結婚式から展開する事件が描かれる。松田刑事が殉職した3年前の連続爆破事件から続く因縁にコナンが立ち向かう。

このたび、解禁された新たな60秒の予告映像には、警察庁警備局警備企画課所属の降谷零と、既に殉職した松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航ら、通称“警察学校組”が登場。本編からさかのぼること3年、11月6日に発生した事件に5人が立ち向かう姿が展開する。さらには、警視庁捜査一課強行犯三係の佐藤美和子刑事と、彼女が想いを寄せる松田刑事がタッグを組んで捜査に当たるシーン、仮装をした謎の人物の登場シーン、降谷を襲う大爆発や、萩原刑事の墓前で松田刑事が「あの日の約束」に言及するシーンなどが切り取られている。

あわせて本作の劇伴を、これまで様々なドラマや映画で音楽を手掛けてきた菅野祐悟が担当することも発表された。これまでメインテーマを含む、数々の音楽でシリーズに携わってきた大野克夫からのアドバイスを受け、菅野は「原曲に最大限のリスペクトを込めてアレンジさせていただきました。大野先生からもアドバイスをいただき、お墨付きを頂いたような、うれしい気持ちになりました」とコメントしている。


菅野のアレンジによるメインテーマ、大迫力の映像とともに、多くの謎が提示される新たな予告映像。果たしてコナンは渋谷で起こる大事件にいかに立ち向かうのか?「名探偵コナン」劇場版第25弾に期待が高まる。

関連作品