阿部寛主演『異動辞令は音楽隊!』清野菜名、磯村勇斗、高杉真宙、倍賞美津子ほか共演陣が明らかに - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
阿部寛主演『異動辞令は音楽隊!』清野菜名、磯村勇斗、高杉真宙、倍賞美津子ほか共演陣が明らかに

映画ニュース

阿部寛主演『異動辞令は音楽隊!』清野菜名、磯村勇斗、高杉真宙、倍賞美津子ほか共演陣が明らかに

<キャストコメント>

●清野菜名(交通課トランペット奏者・来島春子役)

「撮影が始まるまでの3ヶ月、トランペットの練習をたくさんしました。先生に稽古をつけていただいたり、個人的にスタジオを借りて一人で練習したり、自宅で楽譜と睨めっこしたり。毎日、部活動の様に過ごしました。完璧に吹かなければ、という思いばかりが先行し過ぎて焦っていたのですが、撮影が始まる直前、内田監督から“完璧に吹けなくてもいいので気持ちで吹いてください”とおっしゃっていただけた時、春子というキャラクターの基盤が自分の中で出来たような気がします。仕事も家族の事も、自分のやりたい事も全てをこなしたいのに、現実はそんな甘くはない。そんな葛藤を抱えながら生きている、等身大の母親を演じました。猛暑の中、音楽隊の皆さんと演奏した時間は私にとって人生2度目の青春です。

●磯村勇斗(捜査一課刑事・坂本祥太役)

「今回、あるシーンの撮影では何回もトライさせてもらい、内田監督とディスカッションを重ね作り上げたシーンもありました。ワンシーンに掛ける時間が限られている中、何度も挑戦させてもらえる現場は貴重であり、妥協を許さない内田監督と、それに優しく寄り添って下さった阿部寛さんに感謝しかありません。このような素晴らしいチームに出会うことが出来、僕にとって大切な作品になりました。
そして『音楽』は勇気を与えてくれます。
是非この作品を観て、あたたかい気持ちになっていただけたらと思います」

文/富塚沙羅

作品情報へ

関連作品

  • 異動辞令は音楽隊!

    4.0
    1803
    阿部寛主演、行き過ぎた捜査の末に警察音楽隊への異動を命じられた鬼刑事の奮闘を描く
    Amazon Prime Video