巨大スクリーンで“銀色の巨人”を目撃せよ!『シン・ウルトラマン』は全席特等席の“IMAX推し” - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
巨大スクリーンで“銀色の巨人”を目撃せよ!『シン・ウルトラマン』は全席特等席の“IMAX推し”

コラム

巨大スクリーンで“銀色の巨人”を目撃せよ!『シン・ウルトラマン』は全席特等席の“IMAX推し”

ヒントは予告映像に?IMAXのスクリーンでその全貌を目撃せよ

製作が発表されてから実に2年半。最新情報が公開されるたび常に大きな反響を集め、4月中旬に解禁された82秒間の最新予告映像は、これまで以上に多くの情報が凝縮。ファンの間では期待や憶測、興奮などさまざまな感情がより一層高まりを見せることとなった。ここで改めて予告映像をおさらいしておきたい。

「ウルトラマン」をはじめて観た時の興奮と感動が帰ってくる!
「ウルトラマン」をはじめて観た時の興奮と感動が帰ってくる![c]2021 「シン・ウルトラマン」製作委員会 [c]円谷プロ

雑木林を駆け抜ける神永の姿から幕を開け、禍特対メンバーたちの緊張感に満ちた表情と、姿を現すネロンガ。出動体制に入る禍特対に、勇ましい表情で現れる浅見。そしてザラブの来訪シーンの後、突如として大気圏外から飛翔し地球上に降着する“銀色の巨人”。鉄塔と電線越しにゆっくりと立ち上がることで、その大きさがはっきりと見て取れる。

そして凛々しい姿で放たれるスペシウム光線によって、小高い山が一つ切り進められていく。またメフィラスから「この星のために働きませんか」と持ちかけられる神永の姿をはじめ、“霞ヶ関の独立愚連隊”と船縁が語る禍特対メンバーたちの絆。バディを組むことになる神永と浅見の関係など、ドラマパートにも大いに期待が持てそうだ。

禍威獣からの危機が迫るなか、大気圏外から“銀色の巨人”が出現する
禍威獣からの危機が迫るなか、大気圏外から“銀色の巨人”が出現する[c]2021 「シン・ウルトラマン」製作委員会 [c]円谷プロ


ウルトラマンが空へと飛び立つ瞬間をIMAXの大スクリーンで目撃するとなれば、それぞれが「ウルトラマン」をはじめてテレビ画面で観た、“あの時”以上の興奮と感動をたっぷりと味わえること請け合いだ。また、日本映画の華である特撮がたっぷりの大作を、世界最高峰の環境で味わえるというのも実に感慨深いものがある。

このようにIMAX鑑賞の醍醐味が詰め込まれた『シン・ウルトラマン』は、是非とも全身で体感し、“銀色の巨人”の美しさを心に焼き付けてほしい!

『シン・ウルトラマン』は13日(金)より公開!
『シン・ウルトラマン』は13日(金)より公開![c]2021 「シン・ウルトラマン」製作委員会 [c]円谷プロ

文/久保田 和馬



IMAXスペシャルサイト「IMAXで観る映画は最高だ!」【PR】
作品情報へ

関連作品

  • シン・ウルトラマン

    3.9
    7627
    『シン・ゴジラ』を手掛けた庵野秀明と樋口真嗣が再タッグを組みウルトラマンを映画化
    U-NEXT