戸田恵梨香&永野芽郁共演『母性』不穏な母娘の関係性を捉えた場面写真が一挙解禁! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
戸田恵梨香&永野芽郁共演『母性』不穏な母娘の関係性を捉えた場面写真が一挙解禁!

映画ニュース

戸田恵梨香&永野芽郁共演『母性』不穏な母娘の関係性を捉えた場面写真が一挙解禁!

<湊かなえコメント>

●湊かなえ(原作)

Q.多くの企画者が映像化を熱望した「母性」。今回、映画化を許諾された決め手について

「娘(母親から愛される立場)であり続けたいまま子どもを産んだ母親と、その母親から愛されたい娘。その二人の物語であることをきちんと汲み取った内容の脚本だったので、ぜひお願いしたいと思いました。女性は子どもを産めば必ずしも母性が芽生えるわけではない、といったことなど、『母性』について年齢や性別を問わず多くの方が考えてくださる作品になってほしいと思いました」

Q.完成した映画をご覧になって

「俳優の方々の演技がすばらしい。背景が美しい。母と娘の思い違いの場面が、観客に自然に伝わる構成になっている。音楽もよい。と、完成度の高さに喜びしかありません。戸田さんの鬼気迫る演技に鳥肌が立ちました。永野さんの表情での演技もすばらしかったです。大地さん、高畑さんはじめ、女優の方々おひとりずつの演技がすばらしく、またそれらが化学反応を起こすかのように、作品全体に深みや広がりを与えている。エンターテインメント作品のおもしろさと、芸術作品の感動が融合した作品になっていると思います。自分の中にこんな感情があったのかと気づくように、心の奥底にある感情が素手でえぐりだされるような作品を、どうか体感してみてください。見ないと、損、損」

文/富塚沙羅

作品情報へ

関連作品

  • 母性

    3.8
    3314
    娘の自殺をきっかけに“母と娘”を巡る物語が展開していく湊かなえの同名小説の映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix