オリヴィア・ワイルドとハリー・スタイルズ、約2年間の交際を経て距離を置くことに
2021年1月に交際が明らかになったオリヴィア・ワイルド(38)と10歳年下のハリー・スタイルズが、約2年間の交際を経て、しばらく距離を置くことになったと「People」に複数の情報筋が独占で伝え、各メディアが追従している。
「ハリーはツアー(Love on Tour)の真っ最中で海外にいますし、オリヴィアは子どもたちが第一優先でロサンゼルスをベースに仕事をしています。いまはお互いのプライオリティが違うので別れを選びましたが、現在も2人はとても仲がいい友人であり、友好的な決断をした」のだという。
ハリーは、オリヴィアが監督と出演も兼ねる『ドント・ウォーリー・ダーリン』(公開中)に出演し、交際がスタート。離婚歴のあるオリヴィアは、ジェイソン・サダイキスと2013年に婚約し、オーティス(8)とデイジー(6)という1男1女を授かるが、ハリーとの共演作の撮影が始まる前の2020年に破局したと伝えられていた。
しかし、ハリーが10歳も年下だったことや、オリヴィアがハリーとの浮気でジェイソンを捨てたといった噂が飛び交ったこともあり、オリヴィアは一部からの誹謗中傷の対象となっていた。
それでもラブラブな様子がしばしば目撃されており、9月にはニューヨークで路チュー、オリヴィアは10月31日のハリーのハロウィン・コンサートに出没しているほか、11月15日に行われたハリーのコンサートでも、楽しそうに踊ったり歌ったりしていたそう。その数日後の破局はにわかに考えにくい一方で、仲の良い友人関係にあることの証拠でもありそうだが、「People」があえて破局と書かずに、距離を置くことになったと伝えている所以でもあるのかもしれない。
交際中は、当時のジェイソンとオリヴィアの子どもたちのナニーが、オリヴィアの浮気を暴露したり(オリヴィアは事実無根としている)、また『ドント・ウォーリー・ダーリン』の共演者フローレンス・ピューとオリヴィアの確執が伝えられるなどゴシップが絶えなかったが、それでも愛の絆は消えなかった2人。ハリーはしばらく本業に専念し、終了して落ち着いてから復縁劇が起こるのか、今後の動向が注目されている。
文/JUNKO